FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-13

何か色々書こうとしてたのに。

…いざ、時間が出来てブログに書こうとしたら「ネタ」がない…年のせいで記憶が(笑)

昨日、ようやく区役所にいきまして大阪市に属することができました。この二週間は住所不定の旅人状態でしたから(書類上ね)フワフワした感じでした。あとは免許証と郵便貯金の変更がまだなんで次はこのために平日休み取らなきゃ(泣)

給与未払いで辞めた会社から『契約を焦りすぎて、先方に足下見られた。分割分(=十万)入金は無理だ』との連絡が。で、「それでも会社は維持して社長夫婦は衣食住揃ってるわけだから、ないはずはない」と返したんですよ。そしたら『今日振込みました…●千円』

(失笑)

よくそれで会社を残したいと思うなぁ…逆に感心するわ。恥もかき捨て、色んな人と喧嘩しながら脅し脅され、金にならん余計なスケジュールに追われ(裁判やら労基からの呼び出しやら)…何が楽しいんだろうか。つくづく不思議な人の下で働いたわ(笑)

さぁ、引越も済んだから私は私でやることをやろう。恐らく未払いは戻らないだろう。あ、倒産による立替制度も辞めて半年たって会社がつぶれなかったのでもう受けられなくなりました。
ネットは来週以降しか繋がりませんので、連絡を待って下さる奇特な皆様もう少しお待ち下さりませm(_ _)m

2009-06-06

ドラマ。

亀●クンのメガネ姿って、堺さんを彷彿とさせません?(ドキドキ)
珍しく一話から見てます、『Mr.ブレイ●』。
そうか、私キムさんの恋愛ドラマが苦手だったんだ…と今更気づいた次第です(笑)

今月から大阪市民となりました。社会保障費が日本一高いという堺市さん(笑)今までお世話になりました。仕事では何にも良いことなかったけど、こんなに周りに支えられて生きてることを実感した時期はなかったなぁ…。どちらにしろ、堺市から引っ越すことを決定した瞬間に堺さんとも距離が離れたような、変な気持ちです。

今は引越したばかりの部屋でドラマをのんびりと…Σ見てられなかったわよッ!!(笑)
今日も仕事の合間に引越後の手続き、前の会社への未払い請求などめまぐるしかったです。
私自身がバタバタしてたので未払い給与振込が2ヶ月ほっとかれてたのに気づきませんでした。
あの爺め…『払え』と言わなきゃ払わんでいいと思ってんのか(怒)今週からちょっとガラの悪い借金取り気分です。

2009-05-17

GW終わったよ、もう復活?倒産あきらめた(話題がゆれすぎ)

ギネスもんの一枚ガラス♪
とてもおとなしいサメさんです。

引越し準備でばったばたしてる間にすっかり時間がたってしまいました。
↑は、GW中唯一地元で観光してまいりました、某水族館の様子です。おかしいなぁ・・・初めて行ったときはあんなに感動したのに、『3回はもうないかなぁ』と思った今回。まぁ来館者も凄かったのはあるんですけど・・・。

*****
インフルエンザ。とりあえずマスクをちょっとずつ買い足してるくらいです。
どうせ引越しするので食料の買い置きはしてません。呂俶さんとこは準備万端、尊敬に値します(凄)

*****
つよぽん。正直がっかり。(復活は嬉しいのだけどもさ)
お酒での乱行に対して日本人は甘すぎる。私はまったく飲めない人間だから辛口なのは勘弁して下さい。
5郎ちゃんより罪としては重くないよ。でも、何倍も恥ずかしいじゃん。
他の人だったら逮捕はされなかったかもしれない。警察のいきすぎ、マスコミの騒ぎすぎはあったと思う。だからこんなに大事件になってしまってつよぽんは気の毒だと思う。
しかーーーし!表に出るには5郎ちゃんより長くかかるだろうと思ってたのよ。だって何度も言うけど
あんた、恥ずかしいのよっっ!!!
私はつよぽん好きだけど、復帰は早すぎると思います。何かつよぽんを許すことで、自分のお酒での失敗を軽くしたいっていうたくさんの人の気持ちが見えてるようで・・・。

*****
労基署の担当が替わりまして。
給料未払いの件はどうなったかというと。
従業員が全員辞めても倒産認定が下りないときたもんだ。
おまけに
最近あの会社はまた新たに人を雇っているらしい。
ばかかッ!?この社長は!!
どんだけ社員は自分の召使だと思い込んでるんだか。
給料払えないのに、雇うなよッ!!!!また犠牲者が増えていく・・・。
刑事訴訟に持っていっても、『無い袖は振れない』で結局起訴猶予になる可能性が高いんだって。

と、いうわけで(結論)私は倒産させるのをあきらめて、何年かかっても督促し続けて未払いを取り戻せるようあの会社の存続を応援しなくてはならなくなりました(号泣)皆さん、給料に関してちょっとでもおかしな点が生じてきたら、こんな屈辱を味わわないためにとっとと辞めましょう(≧皿≦#)

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

2009-04-28

今年も来ましたね。

黄金週間。
でも今年は、「16連休」がどーたらとか話題になってますね。
そりゃ、大企業さんにお勤めの方たちにとっては異常事態でしょーけど。
わたすら「いっぱんぴーぽー」にとっては、優雅に海外へ~なんて出来なくて当たり前だし。
この時期に稼がなきゃっていう、派遣社員やバイトさんなんかもいるわけでしょう。
皆、同じ時期にお休みっていうのも変な話だと思う。黄金週間自体に違和感ありありです(笑)

とか言ってる私は、明日から実家へ帰省します。
辞めた会社が給料払ってくんないから、正月帰れなかったんで。
そろそろ帰って、辞めたことも説明しないといけない(まだだったんかぃ)し。
しかし、いくら空いてる便がなかったとはいえ、始発の便しか選べなかったのはイタイ(笑)
電車も始発に乗るみたいです。よって明日は休日なのに4時起きです(爆)
飛行機の中は爆睡の予定です。でわでわ。

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ

2009-02-22

PC環境復活(一時的)

携帯電話を1つ決めるだけで数ヶ月かかる(機種選びに)私としては、もうパソコンを選ぶとなるとパンフレット集めから始まってゆうに半年はかかってしまう。

そんな余裕はないぞ(自分に言い聞かせる)

とりあえずTV機能付きはあきらめることにして。
ネットさえできればいいので。
二、三ヶ月使えればとりあえずいいので。
引越しすることも考え。

中古ノートパソコンを購入しました(笑)

辞めた会社が倒産してくれりゃ、八割としても五十万以上が入ってくるのだが
どうも近々入金される気配がないし。退職から半年たってしまえばこれがゼロになるかもしれず。
無駄遣いはできない。

まぁとりあえずパソコン環境(仮)復活でございます。
更新してなくてすみませんでした。
パソコンを手に入れてまずネットで向かったのが「ようつべ」だったのは、内緒の話です(笑)
-------
未払いで辞めた会社とは膠着状態ですね。
だって社長が営業に出るしかないのに、今月までそれすらできてなかったらしいから。
入金もほぼゼロのまま、数ヶ月。
よく会社続けようと思うなぁ(笑)
一応、こちらは周りこみ作戦で。会社の外からどんどんプレッシャーをかけ続けてますけど。
お客さんに直接『ウチの会社ねぇ、実はとーーーーってもヤバイんスよぉ』と言ってもいいんだけど(笑)
そこまでは、まだ攻めてない。社長が本当にうちらを激怒させるまでとってる、みたいな。

社会保険事務所が顧客リストを元に、片っ端から差し押さえ通知出して営業妨害してるのに
労働基準監督署がまだ『営業利益が出る可能性がある』と判断して「倒産認定」出せないのが理解に苦しむ。
うちらから見りゃ、お前ら身内同士だべや(公的機関ってだけだぃ)

何か「未払い賃金もらうまで」ってカテゴリ作って記事書いた方が、こちらに来られる皆さんにご迷惑かけずに済むような気がしてきた。だって、ここ数ヶ月土界さんの記事書いてないもんね(笑)

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

2009-02-08

さよなら、パソ子。

修理に出したうちのパソ子…

『マザーボードも駄目みたいですね~、修理代¥91,000です~』
「買い換えますので処分願います(即答)」

前の会社が倒産しないとわかった今、出費は正直つらい。でも今の就職先が決まるまでもってくれたのだ…感謝してるよ、有難うパソ子(涙)

あぁ…引っ越しがどんどん遠のいてゆく…。

前の会社に『是正勧告書』なるものが出たそうですが、何の効力もないそうです。ただ、あまりにこれを無視したり虚偽報告すると書類送検、逮捕…ということになるそうです。何にしても解決にはあと半年はかかるようですが、待ってられるか(笑)

2009-01-31

出て行った娘。

うちのパソ子…修理屋さんから音沙汰ない…。

お陰様で、会社以外ではネットもテレビも見てない生活が1ヶ月たちました…。慣れてきてない?自分(笑)

----------

今の仕事は正直、前任者並みのスピードを求められててキツいです。通勤に往復三時間…っていうのも、ろくに電車体験のない私にはつらい。でも、やってます。何とか毎日。

給料未払いで辞めた会社は、社長が事業続行の意向だそうです(未払い給料支払い計画書提出をシカト)。労働基準監督署にも匙を投げられ、刑事告訴や倒産訴訟を勧められる始末。

…何のためにあるの?労基署。

給料出さずに社員使っても。
悪質だ、とわかってても。
社長一族のやり方は詐欺にあたる、と口にしても。
それが何の罪にも問われないんですって。『おたくの社長さんはそれをよくわかってるから逃げられるんですわ』

…役立たずめ。
じゃあ、『もよりの労働基準監督署にご相談下さい』なんて看板掲げるな。

現在、会社に残ってる社員は社長一族以外で二人。
この二人を退社させるしか、道はない。


恨まれる結果になるのかなぁ…。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:ie
大阪在住
可愛いオッサンに出会えると幸せになれる人

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。