--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-24

iPhoneに登録したらPCにメールが届かない件。

iPhone4Sに登録したら、PCで受信してたメール(ちなみにぷら●)が一切PC上で開けなくなってしまったワラスでしたが。
iPhoneから『アカウント削除』した途端、PCで開けるようになりました!!
はい、解決!!(笑)

テーマ : iPhone 4S
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-10-16

iPhone4S 購入してまいりました…orz

((追加修正した箇所があります))
土曜日に、iPhoneを受け取りに行きました。
auショップに行く途中のアップルストアには小雨降る中、店の外では行列。店の中は何やら覗き込む人でいっぱい。
iPhone4S用のアクセサリでも見に行こうかと思ってましたが…退散です…;;;

ショップに入ると行列などもなく、すぐ受付に辿り着けました。
説明しながら5、6枚の書類に兎に角署名ばかり。
私はこれまで通販でしか機種変更したことがなかったので、もう既に面倒くさい。
『これまではauでしたが、これからはAppleになりますので…』というサービスが多く、問い合わせ先の移行、保障の違いなどが延々説明されました。どんだけ権力あるのよ、Appleは(笑)
結局30分かかって商品を受け取りました。

ショップで言われたこと、帰宅して触ってみて感じたことを箇条書きしてみます。
・説明書が淡白。/50×12cmの小さな折り畳みのパンフと、それと同様な大きさの「製品についての情報(取説の最後らへんによくあるもの)」があるだけ。(触れて慣れろってことか。噂には聞いてたが、Apple商品初購入の人間には驚き。)
・~@ezweb.ne.jpのメール設定からつまずく。iPhoneで選択を要求されるネットワークが4つも出てきてさっぱりわからん。/うちは無線ルーターにつないでる。設置のときは自動で設定されてたので、パスワードを要求されても、『は?あったの、そんなの』(笑)結局無線ルーターの設定ツールを開いてパスワードを探して解決(笑)
・メールは自動受信してくれない。/最短15分おきにしか来ない。あとは気づいたときに自分で新着メールを問い合わせろということらしい。
・「タップ」って何よ。「App」って何よ。「同期」って…(エンドレス)/ごめんなさい、これまでWin人生だったので初耳の言葉ばかりです…;
・メールで1、2文字前にカーソルを持っていきたいのに、中々難しい。/携帯の矢印ボタンみたいなのがない。
・なんで「削除」が「BackSpace」なんだよぅ。「Delete」はどこ????;
・iPhoneでiTunesから曲買って、PCと同期させてるのに、翌日にはiPhoneから消えてた。/PCには残ってるのに。
・iTunes…何で閉じても閉じても起動すんのよッ!!!(怒)/PC上の話です。
・とりあえず、自宅で無線Lanルーターを使ってる方は面倒くさいことになるのを覚悟した方がいいです(笑)
・何でも『同期』『同期』ってうるせぇよッッ!!!!(笑)
・電波が5本立ってた/(笑)
・『電波がこれまでと異なりますので、今までつながらなかった所でつながったり、つながってた所でつながらなくなることがございます。』/つーまーりー後者の方が多いんだな?(笑)
・結局、分割にしても、一括にしても機種代の割引はないのね。(フルサポートと同じ感覚だった)
・Appleの保障で月々300円余り取られた。(故障、修理受付のため。商品自体の保証ではないです。)
・いつから「SMS(i)」なんて名前に変わったよ。/「Cメール」でいいだろうが…。
・ICカードはこれまでのは使用不可。/別物(iPhone用)に変更されるから。

…とりあえず、思いついたのはこれくらい。悪いとこばっかりか(笑)
でも操作自体は楽しいし、カメラとかも良かったけどね。
あと、今大変困った事態になってるのが『アドレス帳』。
お店でやってもらえば良かった…。
PC上で再編集とか整理したかったから遠慮したんですけど、失敗だった。
うち、『Outlook Express』だった…;←知らなかったけど無料版だったのね…;;何かこれじゃ駄目っぽい。ネットではExpressでもいけるってあったのに。
前のPCならExpressじゃなかったけどさ…。
エラーばっかりで、全然認識してくれない…;手打ち!?手入力しかないのかッ!?(ガーーーン;)
テクニカルサポートは時間外だし。157は頼りにならんし。

もう面倒くさい…面倒くさい…;;;

テーマ : iPhone 4S
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-10-09

iPhone4S auポイント使えるそうです。

iPhoneを昨日予約して一夜、自分の中の疑問点を整理しました。
(予約時点で、お店の人にその場で聞ける能力がなかっただけなんだけど;)
今のところ、自分の気になる点は2つ。
・機種代金の支払い、今回のiPhone4Sでもauポイントが使えるのか。
・毎月割を申し込んで、残りをポイントで相殺できるのか。

とりあえず、さきほどauのお客さまサポート(157)に電話してみました。
結果、上記の2つとも『できる』とのことでした。
オペレーターの方、確認時間が少々長かったですけど(笑)iPhoneに関する問い合わせはそんなにないのかなぁ。
でも、これで安心しました。
64GBのiPhoneを購入した場合、30000ポイントあれば、機種変更代の2,100円で手に入るということだよね。そーだよねっ;(まだ弱気)
でも、予約の際、自分がメモった「3,000円」が何の料金だったか思い出せない…;

***********
(追記)
「3,000円」の正体がわかりました(笑)
機種変更の場合の本体価格72,000円を2年契約で分割で支払うと(72,000÷24=3,000)で月々『3,000円』ということでした。
「毎月割」には事務手数料や契約料は発生しないとオペレーターの方に確認しました。

テーマ : iPhone 4S
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-08-22

タイバニ、最終回!

最終回を映画館で上映ーーーーーッ!?
しかも、終演が午前5時って;

ひらっさんと朝までコースってことぉぉおおおぉ…ッッ!!!????vvvv////(はぁはぁ)

行きてぇぇぇぇえぇぇぇぇッッ!!!!(涙)

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

2011-04-23

THE FIGHT WITH THE DOVE.Ⅱ

fight!
↑東北応援まだまだ続けるよ。

■行き場ない物資山積み 大阪市←どうしてこんな事になるのよ…(悔)配慮する相手が「被災者」じゃないのが情け無い…(泣)
***********

今日の大阪は年に数回あるかないかの大雨なので、鳩は来てないようです(笑)
でも雨は本当に降らないので(亜熱帯感覚での“降らない”ですよ(笑))屋外が毎日ほこりっぽい気もする。
だからこういう日は貴重なので、またベランダを掃除(笑)
昨日取り付けた強力鳩除け磁石の威力は、明日以降。
***********

2011 桜
↑今年の桜は一瞬しか花が見れませんでしたね、本当に。咲くと同時に葉も出てたしね。

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

2011-04-23

THE FIGHT WITH THE DOVE.

またこれ書いてる途中で震度5弱…;お・ち・つ・けっ!!

**********
今月中旬から、起床時間より早く目覚めることが多くなりまして。
鳥さんがベランダに来て鳴いてくれるんですね。
『ああ~…爽やかに起こしてくれてありがと…2時間早いけどね…;』→二度寝突入。
そんな日々を穏やかに過ごしておりました。

しかし事態は進行していたのです。
まぬけな家主をあざ笑うかのように。

先日、洗濯物の最中にベランダに3、4箇所。鳥のフンらしきものを見つけてしまったのです。
『…もしや。ね、狙われてる?』
以前からベランダにごみが投げ込まれるな、とは思ってたのです。
そしてついにおとつい、ベランダの隅に小枝5、6本と結束バンドやらを発見。

Σ鳩がここで卵産む気やぁぁーッッ!!!!!
ウギャーー ((((/*0*;)/


カーーン☆(戦闘開始)
即効夜中からベランダに水を撒いてゴシゴシ掃除。←フンに混じってるカビで感染症になる危険があるのでマスク着用。巣の作りかけも撤去し、鳥が嫌がるというCDを吊るしてその日は就寝。

翌朝5:20頃。
「…ぐおーぐおー」←私のいびきじゃないッス。
♪クルッポー☆なんて可愛くは鳴きませんよ、繁殖期早朝の鳩は。
ばっさばさ羽音を響かせながら、CDのドまん前に仁王立ちされてました…<(T◇T)>効果なし!
窓を「バンっ」と拳骨で叩くと飛び去りました。
駄目だ…仕事いってる間に絶対やられる…。

仕事帰りにホームセンターに寄って、鳩除けスプレーと鳥除け強力磁石を購入。
鳩の帰巣本能と執着心と学習能力のなさはハンパないそうで。
現在、ベランダに磁石をつるし、再びセットされてた小枝類を撤去し、フン掃除も完了。

今から考えれば、一ヶ月前に向かいのビルからウチをガン見してたつがいの鳩がいたんだよなぁ。
あれ物色されてたんかなぁ。『…こいつなら大丈夫や。ふっ(笑)』

しばらく続きます…これ(笑)

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

2011-04-08

また…;;;

こんな深夜にまた震度6強…(;へ;)
もぉぉぉーーーーッ!!!
東北が何したってのよッ!!!!
それでなくても震度3とか4とか頻繁に余震がおきてて落ち着けない日々を過ごしてるというのに…っ
日本はこれから東北を復興すんだ!!
邪魔すなっ!!

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:ie
大阪在住
可愛いオッサンに出会えると幸せになれる人

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。