自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
fight!
↑東北応援まだまだ続けるよ。

■行き場ない物資山積み 大阪市←どうしてこんな事になるのよ…(悔)配慮する相手が「被災者」じゃないのが情け無い…(泣)
***********

今日の大阪は年に数回あるかないかの大雨なので、鳩は来てないようです(笑)
でも雨は本当に降らないので(亜熱帯感覚での“降らない”ですよ(笑))屋外が毎日ほこりっぽい気もする。
だからこういう日は貴重なので、またベランダを掃除(笑)
昨日取り付けた強力鳩除け磁石の威力は、明日以降。
***********

2011 桜
↑今年の桜は一瞬しか花が見れませんでしたね、本当に。咲くと同時に葉も出てたしね。
2011.04.23 / Top↑
またこれ書いてる途中で震度5弱…;お・ち・つ・けっ!!

**********
今月中旬から、起床時間より早く目覚めることが多くなりまして。
鳥さんがベランダに来て鳴いてくれるんですね。
『ああ~…爽やかに起こしてくれてありがと…2時間早いけどね…;』→二度寝突入。
そんな日々を穏やかに過ごしておりました。

しかし事態は進行していたのです。
まぬけな家主をあざ笑うかのように。

先日、洗濯物の最中にベランダに3、4箇所。鳥のフンらしきものを見つけてしまったのです。
『…もしや。ね、狙われてる?』
以前からベランダにごみが投げ込まれるな、とは思ってたのです。
そしてついにおとつい、ベランダの隅に小枝5、6本と結束バンドやらを発見。

Σ鳩がここで卵産む気やぁぁーッッ!!!!!
ウギャーー ((((/*0*;)/


カーーン☆(戦闘開始)
即効夜中からベランダに水を撒いてゴシゴシ掃除。←フンに混じってるカビで感染症になる危険があるのでマスク着用。巣の作りかけも撤去し、鳥が嫌がるというCDを吊るしてその日は就寝。

翌朝5:20頃。
「…ぐおーぐおー」←私のいびきじゃないッス。
♪クルッポー☆なんて可愛くは鳴きませんよ、繁殖期早朝の鳩は。
ばっさばさ羽音を響かせながら、CDのドまん前に仁王立ちされてました…<(T◇T)>効果なし!
窓を「バンっ」と拳骨で叩くと飛び去りました。
駄目だ…仕事いってる間に絶対やられる…。

仕事帰りにホームセンターに寄って、鳩除けスプレーと鳥除け強力磁石を購入。
鳩の帰巣本能と執着心と学習能力のなさはハンパないそうで。
現在、ベランダに磁石をつるし、再びセットされてた小枝類を撤去し、フン掃除も完了。

今から考えれば、一ヶ月前に向かいのビルからウチをガン見してたつがいの鳩がいたんだよなぁ。
あれ物色されてたんかなぁ。『…こいつなら大丈夫や。ふっ(笑)』

しばらく続きます…これ(笑)
2011.04.23 / Top↑
こんな深夜にまた震度6強…(;へ;)
もぉぉぉーーーーッ!!!
東北が何したってのよッ!!!!
それでなくても震度3とか4とか頻繁に余震がおきてて落ち着けない日々を過ごしてるというのに…っ
日本はこれから東北を復興すんだ!!
邪魔すなっ!!
2011.04.08 / Top↑
帰宅してさきほど遅めの夕食をとってると、
また先週金曜日のような長めの横揺れが…;

もうぉぉ…今度はこっちか(泣)と思ったよ;;

結局震度2くらいだったみたいです。
やっぱり地震対策、本格的にしてた方がいいみたいだなぁ。
2011.03.15 / Top↑
今回の地震で亡くなられた皆様のご冥福をお祈り致します。
そして被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今日も普通に休日出勤でした;
が、落ち着いてやってらんないですよ。
ヘッドフォンでラジヲ聞きながら。
どうやら阪神淡路より大きな地震だったらしいことが何となくわかってきて。
でも全然まだまだ全体像は見えてないっていう不安も起こってくる。
情報収集が可能なこちらでさえ、乏しい材料にいらだってしまうのに。
現地で被災されてる方の不安を思うと胸がはりさけそうです。

当ブログに足を運んで下さってる方にも被災されてる方がいらっしゃいます。
ハナヤギさん、頑張って!ツイッター見てますから!)

もうぉぉッ!関西の電力を向こうにΣガッと送れないものかッ!!
被災地のためなら我慢できるよ!何とか、何か手段はないかッ!!!
あったかいお味噌汁届けたいよっと、何より食が大事なうちの母はのたまってますが。

原発もガタガタだし、
海岸に数百の水死体が打ち上…
もう打つのも怖いよ。津波の影響はまだ収まってないし。
大阪は本震の揺れのあと、1回余震を感じたくらいで目立った揺れはありません。
実家は川の近くなんですが、川沿いにパトカーがずらっと並んでずっと監視してるとか。
水の色がみるみる濁ったものが流れてきてかなり潮位は上がったようです。
海外でも潮位が上がったっていうし、本当に自然の力に人間は勝てないんだな…。

まだまだ油断せず、落ち着いて行動できるよう準備しておこう(~ヘ~;)ウーン

>>呂俶さん
お陰様で何事もありません。お気遣いありがとうございます。
そちらも潮位が上がってるようですね、これから被害が拡大しなければ良いですが。
ちょっとしたサイレンの音にもビクビクするようになっちゃいました。
新しい映像を見るたびに、本当につらくなりますね…。
お互いまだまだ気をつけましょう!
2011.03.12 / Top↑
うちの会社は、近くで電車が通るたびに揺れる程度の建物だし
この一ヶ月毎日残業で目が回ってるんだと思ってた。

Σ何だ、あの揺れはぁぁぁぁーーーーッ!!!???

大阪だぞ。震源は東北の太平洋沖でしょ。
えらい長い時間揺れたぞ。
壁にかけてあるもの(時計とかカレンダーとか)、「ブランブラン」してたよ。
ここでこんなんだったら震源に近い処はもうどうなってんだよ。

っつーか。
なかいさーん!ひらたさーん!せんちょぉぉー!おだっちー!わんぴの皆さーん!さかいさーん!くらさーん!すまの5人ー!なっくすの5人ー!すずいさーん!作家の人たちー!漫画家の人たちー!俳優の人たちー!歌手の人たちー!タモさーん!…それからそれからええぇっと…
Σ↑↑↑大好きな人たち、みんな、無事なのぉぉッ!?!?(TOT)
2011.03.11 / Top↑
朝7時頃はこう↓だったのですが。
am7.jpg
現在、写真では分かりずらいですが、横殴り状態で↓
am10.jpg
(ひゅーるりー♪ひゅーるりーららぁぁぁ;;(古))
2年ぶりかな。自分の住んでるとこでまともに雪みたの。
昨日飲み会の帰りはぱらぱらっとした雨だったんですがねー;
2011.02.11 / Top↑
