FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-14

ネタがないのよ。

気が付けば一ヶ月近く放置プレイ。(誰が喜ぶのよ)
間髪いれずまた仕事も忙しくなってしまった+ネタがない…という状態でした。

■テレビネタ。
*チリの鉱山 救出作業
もう、ね。救出されるたんびに目頭が…TOT(ただいま、13人目救出済み)
でもこれは完全な人的事故。危ないと言われてたとこで無理に、そして性急に作業を進めた結果。
これを政治の道具にして持ち上げる裏で、表沙汰にならずに亡くなった作業員のご家族はどう思って見ているのか…。

*尖閣諸島
沖縄のことだったんだねー。尖閣って(をぃ)
県議会が日中両政府に抗議したことに『じゃあ、米軍基地も受け入れろ』と言う人たちの考えが理解できない…。
何で自国の軍隊あるとこを…(自重)最近このニュースしなくなったからようやくテレビ見れるようになった。もう流れてる間は色んなことに腹立たしくてイライラしてろくにテレビの電源入れられなかった。

*ギルティ~悪魔と契約した女
普段、本当にドラマ見ないの。ほんとうに。
でも管ちゃんが出てるとわかると見ちゃうんだよねー。
すんげぇ、怖かった。やっぱりウマイよ!管ちゃんは!!駅のホーム、奥さんの背後から旦那を淡々と死に追いやるシーンなんか。もうもう久しぶりにテレビを見入ってしまいました。いや、あんだけ物騒な会話してたらいくら駅のホームでも気づかれるよっ!!とか思うけど(笑)
玉木くん…いたね(笑)格好よい…ね、あれ。ワイルド系?ごめん、もう管ちゃん一人に釘付けなんで…あとはどうでもいいです(笑)きっと殺人犯の管ちゃんを応援してしまうことになる気がする(いかんいかん;)
いや、玉木くん好きですよ。MW観たモン!→参照※

***************
『会社いきたなぁーーーぃ』と愚痴ばっかりの私ですが、何か私より周りのリタイヤが急速に進みそうな(笑)
皆、本当は紙一重、タイトロープな状態で生きてるんだなぁ。『この会社で定年まで働くんだっ!』っていう考えはもう無理なもんなんだなぁ。何でこんなに精神的に皆キてしまうんだろう、今の世の中って。

テーマ : ギルティ 悪魔と契約した女
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-08-23

Σあんた、ワンピの映画に出てたやろーーーッ!!!!>ごろちゃん

今、エンディングの最中です。
…ワラスが期待しすぎたんですかねぇ…。
ワンピクイズは某選手権をそのままパクってるし、内容も…
だからゴロちゃんとつよしくん入れたんでしょうねぇ。イタ過ぎるきむさま(珍しい)をよそにごー・まい・うぇいな質問投げかけて場をさらってましたね。
ゾロの腹巻が気になってしょうがないつよしくんに対し、『お腹冷えちゃうのは剣士の恥なんじゃないかな』って、ゴロちゃん…(うまいって)で、セル画のきむさま全然似てねぇ。

ビストロもねぇ。
堺さんがハイになってるのはわかるんだけど。(ワラスの中では堺さんは「躁病」に近い←さんまさんと同類)すまのテンションが低い…(u.u;)リーダーも『この人とはどう絡もう…』と悩んだ末に恋バナ選んだ…みたいな。巨人の話すりゃまだ良かったかなぁ。
食べてるときは腕組みやめた方がいいかなぁ。くせなんだろーけど。
ああ…でも、堺さんのいちいちの反応が面白すぎるvvv
ああ…アップの堺さんのほっぺが…口元が…可愛すぎるvvvv///
箸を持つ相変わらず長い指が…vvv指の毛まで見えたよ…万歳ハイビジョン。
過去の競演Vなんかいいから、もっと堺さんを映してほしかった。

どうやら自分にとって大きいネタが2つも同日に放送となり、かなり期待しすぎたようです。
嬉しかったんだけど、放送終了と同時にテンション↓
うーーん。消化不良。でも、堺さんはキレイだった。(結局それか)

テーマ : SMAP
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-08-10

や、やまなみセンセがあ、あけさとをぉぉぉッ!!!

今、TV見てびっくりですよ。
いや昼間に録っといた甲子園第四試合を観戦しつつ、風呂入るために停止ボタン押したら「じょーかー」録ってる途中だったのね。
『お前に明日は来ない』って。
言ってる相手が…んん???砂羽さん????
Σおいおぃおおおおぃぃいいぃーーーーーーーッ!!!!!
何してんのっ!?
や"ばな"びセンセェェーーッッッ!!!!!

わっるそうなお顔の明里さん、いや砂羽さん(すんごいやり手の秘書っぽい)を…;(汗汗汗)
うわぁぁぁ、久々の逢瀬がこれかよーーーーーっ!?お二人さんッッ!!!
…でも、さすがプロですわ。大河の悲恋カップル雰囲気はミジンコも存在しませんでした(笑)
砂羽さんのブログに堺さんが撮った写真が載ってましたよvvv
**********
興南、初戦突破おめでとぉぉーーーーーッ!
行く気なかったけど、決勝戦甲子園に行きそうな気がする…(ヤバイ)
それにしても、いいチームじゃないかvvv頑張れvvv

テーマ : JOKER ~ジョーカ-
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-07-12

明日は堺さんデー…っつーか『イワさん』のバカッ!!!!

さ、明日は「JOKER」第1回放送ですよ。
(↑チェックしてなさそうで実はしてる(笑))
「組!」から6年。
堺さんの人気は落ちることなく、ついにフジで主役ですよ…(感慨)
恐らく明日は番宣でTVに出まくると思われます。
「いいとも!」は既に発表されてますね。出ます。
「めざまし」とか「とくダネ」はどうだろう…一応予約はしてます。
っつーか、明日ウチのレコーダーはフジのとこだけ一日真っ赤なんですけど(笑)
これでスマスマに出る確率も高くなりましたね。出てくれっ!お願い!!!!
最近、露出が多すぎで飽きたといいつつ、やっぱり堺さんは可愛い…////

*********
などと記事を↑を書いてたら
「ワンピースの声優逮捕」の記事がッッ!!!!
Σもぅぅぅおぉぉッッ!!!!一瞬血の気が引いたよッ!!!(いや麦わらチームかと思って)
イワさん、何やってんのぉぉぉーーーーーッ!?!?
(船長なんかは爆笑してるか?(苦笑))

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-06-07

やっとキターーーーーー(≧▽≦)/-----ッ!!!~strong world DVD~

Σやっとだよ!←←←!!
ついに出るよ!ストロング・ワールドのDVD!!!
Blu-ray版とDVD版、どっちにしようかと思ったけど(勿論初回限定版です)
うちじゃまだBlu-ray見れないし。特典はDVDだっていうし。(そこが本命か;)
¥1,000お安めの(笑)DVD版を購入することにしました~☆
8月27日かぁ…それまでに頑張って貯金しとかなvvv
****
そう書いてるうちに、あの観客動員数を思い出し、さきほど密林で予約しちゃいました(笑)
なんと71%がDVD版を購入(笑)やっぱりすぐ見れる方がいいよねー///
早く鼻栓チョパが見たいわvvv(いや、おめぇは舞台挨拶が目当てだろって突っ込みは勘弁;)

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

2010-03-18

自分でも驚きの喪失感。

日本を代表するトラックメイカー、nujabesが急逝!
(…本当に、何で「!」をつけるんだろうね…)

『サムライチャンプルー』ってアニメがあって。
中井さんのファンの方から面白いですよーvvって勧められてハマったんですよ。
若冲の絵がモチーフで出てきたり、
椿アンナさんのイラストが映像に組み込まれたり、
主人公が琉球生まれだったり(恐らく奄美から更に離れ島と思われる)、

いろいろツボはあったんですが、一番ハマッたのがこの作品の音楽。
ヒップホップ調を主体として、色んな音色がとても心地よく。久しぶりにアニメのサントラを聞くほどでした。
それを手がけていたnujabes(ヌジャベス)さんが交通事故で急逝。
若く、惜しい才能をまた日本は無くしてしまいました。残念です。

今日は「Aruarian Dance」を聞きながら冥福を祈りたいと思います。
素敵な作品、ありがとう。
彼の代表作「四季ノ唄」byMINMI↓↓↓こっちもいいんだよー(;д;)

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

2009-12-23

……う、うそぉ。

∑し、しまったーーーーーーッッ!!!!

今日、梅田に船長と航海士とラブコーーーックが来てたんかぁぁぁーーーーーッッ!!!!
全然、チェックしとらんかった!!!(号泣)

だって、舞台挨拶とかって『どうせ東京だけっしょ』と思って、ハナから期待してなかったんです。
知ってたら並んだのにぃぃぃぃぃ!!!!!(二度目の逢瀬が…ううぅ)

もちろんコックさんのブログで知りました(遅)
その時間、心斎橋まで行ってたのに…(くすんくすん)まさかのスルー(おおおおぉぉorz)
逢いたかったよぉ、麦わらチームに。でも、25日のラジオの方は必ずやダビングいたしますでよ(気合十分)

**********
今年の年末はちゃんと帰省することにしました(笑)
なので、リクエストがあったおみやげを買ってそのまま郵便局に出しました。重くてかさばるので、とてもこれ持って飛行機には乗れなかったのでね。ほとんど『お茶』です。
しかし、最近飛行機持込の基準が厳しくなったらしく。
書いてあるのに「中に入っているものはなんですか?」としつこく聞いてくるようになった。
で、やっぱり配達が忙しいのであさって着でも厳しいと言われました。大変ネー。
26日午後に飛行機に乗って、3日に帰阪します。4日まで休みだったの知らなくて。1日損したかな?
もう年賀状も書いたし、掃除も何となく(笑)したんで、準備万端!!(休むためなら!)
あとはテレビ予約だけです!!

**********
先日のみのさんの番組見ました。そうです。小室さんが逮捕後、初めて出たテレビ。
「いじめられっこの見栄っ張り」
…そうですね、そんな感じがぴったりです。私も似てると思う。
大分小室さんはふっくらしてたような気がします。逮捕時に比べたら。
そして落ち着いてました。自分を冷静に振り返ることができてました。犯した罪も正面から認識したようでした。
「恐らく(被害者に対して)騙すことになる…という認識があった」という言葉はやはりショックでした。
使いこなす能力が備わらないうちに、大量のお金が入り込んでしまって処理能力を超えてしまったことが最初のきっかけだったようです。
音楽に関するマネジメントはあんなに細かいセンセイが…舞い上がってしまったのかな。
センセイは完全に孤立してました。自分に苦言を呈する人にどんどん去っていかれ。
一番私が悲しかったのは、キネさんやウツと、もう全然遠く離れていたこと。
番組でも最終的に仲間(で恩人)であるエイベックスの社長さん達だったということを忘れてたってオチで。
二人に関するコメントなんかなく。

もう戻れないのかなぁ。3人であんなに楽しそうに音楽つくってた、あの頃には。

最後にその番組で、小室さんは「日本の皆さんへ」みたいな感じでピアノを弾いてた。
よかった。
あんまり心に響く曲じゃなくて
LAST GROOVEのソロなんて、本当に感動したけど。全然そんなの感じなかった。
でも、それでいいんだよ。まだまだ彼は時間かけて反省しなきゃならない。
人の心を打つような曲を簡単に作り上げて、さっさと弁済(被害者ではなくエイベックス社長に)されたらまた同じことをするかもしれん。もっと増長するかもしれん。
だから、これくらいしか作れなくていいのだ。音楽家は不幸な方がいいって言われるのはそういうことで。

正直、安心しました。とりあえず元気そうで。曲も作れてるようだし。
次はのり○ーとかも出るんかな、こういう番組(苦笑)

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:ie
大阪在住
可愛いオッサンに出会えると幸せになれる人

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。