FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-11

一年。

カスタマイズ中
去年の3.11は金曜日でしたよ。
仕事中、小腹がすく頃で(食欲でしか時間を把握せんのか;)ゆっくりと揺れが伝わってきたのを覚えています。
一年経って、よくこれだけ平穏に過ごせているなという妙な感心と。
(結局自分への影響はいつも購入してるヨーグルトが買えなかったということだけ)
一年経って、全然伝わってこない復興への希望。
対応のお粗末さは、政府へ一言だけにして。(アピールも大事だけどね)
自分に出来ること、些細ながらもやっていかなきゃ。

↑今年の初めにまた大地震が来るという噂があったため、ようやく避難グッズを購入しておりました。
今日は震災1年ということで、中身をチェックしました。
このセットはおすすめですよー!
5年も保存できる水や、常温水を入れるだけで作れるレトルトパックもあるんだねぇ。
女性やお子さんは男性よりも必要なもの増えるから、それぞれで中身が変わるんだよね。
あ。充電ラジオがスマホ対応じゃないや…買い換えよう。
スリッパももうちょい厚底のにして、私は天パだから見苦しくなんないように帽子とかヘアゴムとか…。
何を揃えるかわからん!という私のようなぐーたらには、基本的なものが入ってるセットをまず買って自分用に変更していくのが結局手っ取り早いですね。で、普通に売られてる防災グッズは基本「男性用」なので『重くて』女性は持ち出せないようです。いざとなったら走らないといけないもんね。もっと女性用が増えてくれるといいけど。旅行用のキャリーバッグに入れることも考えたけど、とりあえずリュックでいきます。
このリュックも買い換えようかな。防水じゃなさそうだし。

ゆっくり。自分に出来ることを。そして被災地の方の心にいつも寄り添って。

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

2012-02-19

聖ヴァレンタイン・デー。(今頃)

2012VD-1
2012VD-2
↑↑↑美味しい、トリュフチョコー♪頂いちゃいましたぁーーッvvv
をほほほほぉーーーッ////vvv(落ち着け)
今年は社長から『社内でヴァレンタインは遠慮してもらう』発表があったので(Σよっしゃ!)全く気にしてなかったんですよね。
街中にも出ないし、TVも見ないし。盛り上がってた?(笑)
そんな中、自分はこんな愛もらっちゃってvvv
甘さがしつこくなかったので、ガンガンいけました。美味しかったです!呂俶さんありがとうございましたvv

ありえん。
寒いですねぇ。今年やっぱり寒いんだよねぇ。
↑は、ヴァレンタイン前日帰宅直後に撮影した部屋の時計です。本来なら義理チョコ買いに無理やり仕事を切り上げて百貨店向かってる日ですね。まぁ外は5~6℃だったけど、大阪でもこんなもんなら東北とかどうなってるんだろう。被災された方のところへ一刻も早く春が来て欲しいのに。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2012-01-21

わがままと言われるかもしれないけど。

JOGGER
↑↑↑いかにもな名前のネックバンド(ヘッドフォンの首に巻きつけるやつ)、●vantalkの『JO●GER』。
Bluetoothで接続するワイヤレスのイヤホンを、先日購入しました。
本来はジョギングしても落ちずに音楽聴くためのものらしいです。
過去の記事に載せましたSO●Yのコードレスヘッドフォンは、ドアを隔てると一切聞こえなくなり、重くて重くて…;
こちらは重さが23g、家の中どこでも聞けます。快適♪
ま、音質は期待できないし、反応が若干遅いこともあるけど聞くだけなら問題ないです。
もう少し使用時間が長くなればいいなぁ。

【追記】
一日使用して、全然「問題ない」わけないことがわかりました;
耳の中が痛い…;
私の使用時間が長いことと(室内使用で、スポーツしてるわけじゃないから)
耳の穴が小さいせいか、シリコンキャップを外そうがはまってくれない。
とにかくこのシリコンキャップがいかにも安っぽくて(泣)ゴワゴワしてて、耳の中でモファモファして駄目だ…。
もしかして男性用だったのかな…。いい商品なのになぁ;
とりあえず市販で別のイヤーキャップを探して対処しよう。

**************
社員旅行がなくなった。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
本当は長々書いてたけど社員としてアレなんで(笑)消しました。
代休なしでG.W.全部つぶして行くなんて『慰安旅行』と考えるべきでしょ。そうよね。(誰に聞いてる?)

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

2012-01-15

あんまり書くことなかった。

ダヴィンチ♪
↑↑↑ダ・ヴィンチ、グッジョブ!!!∑d(d´∀`*)グッ!
TV誌並び(よくアイドルがやる五角形)、上から撮影とかじゃなくて良かった(笑)
まぁ、この雑誌はいつも正面から撮ってたっけ。単独でもいいけど、五人一緒だと何でこんなにホンワカできるんだろ。
顕ちゃんの持ってる本が…(笑)

**********
年末年始のバタバタからようやく落ち着いた感じです。
試しに帰省時にどれくらい金を使ったかと、レシートを全部集めたらとんでもない枚数で…;
Noooo     ((((;゚;Д;゚;))))カタカタ     
来年は無駄遣いしないぞっ★★★(・∀・;)←けなげに誓ってみた。
…本気で反省せねばならん散財ぶりでした…;;(あと、精神的にめげるからレシートは捨てる)

書きたいことがあったんですけど、まだ駄目でした(誰の許可がいるのよ?(笑))
ワンピの新章、ひらっさんの喉が心配です(笑)

2011-12-31

今年もお世話になりました。

実家より書き込んでおります。
先程打ち込んだ文章が一瞬で消えましたので!?(・_・;?
手短で失礼いたします。(もうiphoneからは書き込まん!)

今年は自分の小さい周りだけでなく大きく広い範囲に思いを馳せる時間が多かったです。
それはまだまだ続くでしょう。
でも今年より絶対に悲しい思いが少なくなりますように。

皆さん、今年もこんなへっぽこブログに足を運んで頂き、本当にありがとうございました。
良いお年を。

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : その他

2011-11-27

大阪W選挙。

大阪市以外に住まわれてる大阪府民には面倒くさいことになってるような…。(笑)
今、政見放送(ようつ●)を見終わりました。
では、投票に行って参ります。
こんなの初めてみた。

テーマ : 大阪府知事選
ジャンル : 政治・経済

2011-10-30

詐欺師社長から電話。

詐欺師の電話は『追記』に。タイトルにあげたけど、楽しくない話題になるから(笑)

************
去年かな、好きな芸能人が次々と逮捕され、へこんでたんですが(まぁ哲ちゃんとつよしくんのことなんだけど)
最近彼らがちゃんと反省し、このことを真剣に受け止めて生きてるんだなって思えるようになりまして。
つよしくんは、番組中でも、中国での晩餐会でも酒に手を出してる様子がない。アピールだけで、実際は飲んでるかもしれないけどそれならそういう情報も飲んでないという情報と同時に出るだろうし。
哲ちゃんにいたっては、本当に今、音楽家としての正念場という気持ちでKEIKOさんを看病してほしい。
これまで裏切ってきた人たちへの侘びも全てKEIKOさんが回復するための力に変えてがんばってほしい。
昨日はウツがお見舞いに来てたらしいvv(涙)
ようやく眠れたようだし。何より哲ちゃんから事件後TMについて発言が出てきたことが嬉しい。
間違いは犯したけど、ちゃんとそれを受け止め背負って生きてく、そんな二人のファンだったことに後悔なんてしないよ!

************
昨日、例の『猛者の行くべき』歯医者に行ったところ、一番大きな虫歯が神経にまで到達しておらず(だって、全然気づかなかったもの)削って、詰め物して、めでたく治療終了となりました。(次回予約はしません、とのことで)
他の歯医者だったら5、6回は行くとこだった。良い歯医者さんだったな。勇気出して行って正解だったvvv
実は乳歯が1本あるんですけど(珍しいのか?)、これは骨と繋がってない状態なので、いつか抜けるだろうと。
この間を両隣の歯を削って繋げるか、上からかぶせた形にするかを『婆になるまでに』決断する必要があるよ…だって(笑)

************
「iPhone4S」ねぇ。
周りや有名人でも持ってる方が多くて、楽しみや悩みを共有するのもおもしろい今日この頃。
事前に聞いてたけど、やっぱり今までのガラパゴス携帯で当然のようにあった機能が使えなかったりすると気になるね。
またまた気づいたことをつらつらと。↓↓↓
・留守電機能が携帯自体にない。(全部auセンターに保存される)
・電話がやっかい。(履歴に残ってる名前をタップすると勝手にかかってしまう。右の矢印を触らないと詳細が確認できない上、通話ボタンがない。)
・Wi-Fiにすると、電池が持たない。3Gにすると、iTunes他Apple特有のサービスが全く触れない。
・通話音質は良いと思う。でも、マイクどこー?;

*************
*************
今日は、自分の中での4日分くらいのネタでしたね(笑)
次回は、11月に大きなヤマが来るので、それを超えてからの更新になりそうです。

続きを読む

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:ie
大阪在住
可愛いオッサンに出会えると幸せになれる人

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。