青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


金が信念←今年の初笑い

あけましておめでとうございます。
今年もブログは続けていきますので(若干方向を変えようかと思案中)宜しくお願いします。
ただいま、今年の帰省支出計算…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…真っ最中でございます(笑)
いいんだ!『ふるさと納税』だと思えば!(全部己の欲に使ったやんけ;)
アーバンレディ(何処の国の流行語よ)気取ってデパートの初売りなぞに行ってしまったばかりに…;
でも、しょうがないじゃない…大阪じゃどこで服買っていいかもわからないし;;わかったところで、あの人ごみにはとても入っていけない(泣)

201212peach
↑↑↑乗りましたぜ!頑張って伊丹からも飛んでおくれ!(切実)
まぁ乗り心地とか機内サービスに関してはいろんな方がレポートされてるままなので割愛します。
貨物倉庫の一角が搭乗口だったり、バスを使ってターミナルを移動しなきゃならんとか、往復雨(雪)の中飛行機まで徒歩移動とか、色々我慢しなきゃならんことはありますが、私は許容範囲(座席が若干腰痛仕様;)。
ただひとつ、空港でお土産を買って帰る方!普通のターミナル(ANAとかJALに乗るとこ)で買ってからバスに乗り込まないとLCC発着のターミナルにはお店なんかないよ!!注意してね。

2012tosikosi
↑↑↑これが我が家の年越しそば。(毎年は作らない←気まぐれ)
ねぎの粗ぶりように作成者の器用さがみえる(笑)
奥にあるのは自家製何年物かわからん『こーれーぐす』と普通の『七味』。選択制ということらしい。

201212inaka
↑↑↑最後に癒しになるかな、婆ちゃん家からの山並み。
今年は暑かった。帰りに17℃→5℃の大阪に行くのは若干ひいたけど。(関空しかも雪降ってたし)
今年は自分なりにちゃんと墓参りもできたし、五年以上たってやっと帰省の段取りがうまくいってきたような気がします。

さて、今日明日で大掃除しなきゃ。(年末はスルーの方向で)
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
