自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
抹茶フリーク、続く。
抹茶ポッキー&抹茶チョコカール、コンビニでGet!キャラメル○ーンの抹茶ミルクは中々のお味でしたが、こちらはどうでしょう♪
********
今年もおせちの予約やら冬物家電が出始めましたねぇ。
大阪はようやく昼間に25℃近くに下がってきたくらいで、そんな年末気分でもないですけど。
スケジュール帳、新調しました。
今年こそウサビかムーミン!と思ったんですけど…駄目でしたねぇ。
MARK’Sの『EDIT』です。去年もMARK’Sだなぁ。
(キャラものはあの派手なカバーに臆してしまう;)
1日1頁あって、大量の住所録やらメモやらイタリアの地下鉄の地図とかないヤツがいい(笑)
どっかに、カバーはシックで中身はキャラまみれの手帳ってないかなー;(普通は逆)
前の会社の賃金未払いであちこちと交渉してたときに、やはりキャラ手帳だとなめられますので。
それから遊べなくなっちゃったんですよねー。嫌だなぁ、社会人て。
書き込むものは、出費関係が主なのですが家計簿持ち歩くわけにもいかないしサ(笑)
********
てへ。
↑↑↑実は合格してました、去年;;;
本腰入れて暗記し始めたのが金曜日終業後。2日後の日曜日受験でしたからその間で、もうそれはそれは…(笑)なことに。試験会場まで向かう電車の中でもテキストを全部読めてないというていたらく。
こういうのもらうと緊張する。
四月には認定証も頂いてました。
ふははっ…次、履歴書には堂々と「日本茶アドバイザー」と書き込むつもりです(まだ転職すんの?;)
ちなみに私、協会認定講座必修のレポート、一回も提出してません(爆)
普通、レポート提出しないとその年は受験できないと思うでしょ?
…本番一発勝負OKだったんだな(笑)
まぁ、趣味の資格だしね。あと、実習は1回出ました(これは間違いなく必修で、受験条件です)。
この実習のことを思い出すと今でも吐きたくなります(笑)
受験直後(→その時の記事はこちら)は早めに会場を出て呑気に京都散策するくらい、再受験覚悟してたんです。何故今まで記事に上げなかったかというと、協会のHPに「合格者名簿」が半年以上も掲載されてたからです(笑)受験者数も少ないしね、まぁ素性が割れてもいいんですが(をぃ)一応それが消えるまで待ってました。

「日本茶アドバイザー」の上位資格は「日本茶インストラクター」ってのがありますが、それは受験しません。
アドバイザー受けてわかったんです。お茶を楽しんでもらうために自分が指導するつもりはさらさらないんですよ。自分だけが楽しみたいんです(最低)接待とかテーブルセッティングとかマナーとかどーでもいい(笑)っていうか美味いお茶は広めたくない。独占したい(笑)美味いお茶を飲むには?自分が満足するには?それしか考えてない。インストラクションなんてとんでもない人間だったので遠慮しとくことにしました(笑)
スポンサーサイト
2012.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/532-e8907284
