自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
職場で流れるラジオで「なんとか細胞」の「なんたら」で「のーべる賞」を日本人が受賞とかニュースで言ってたっけ。
でも、ごめん。飛びついたのはこっち。
『阪神金本、本日引退試合』
大阪も完全生中継。アニキのどアップがTVを占拠しまくりでした。
星野さんがほれ込んで、脅してでも連れてくる価値のある選手。
まさしく「鉄人」の名にふさわしい選手。
この人がどれだけ、野球を楽しませてくれたか。
本当にありがとう。寂しいけどお疲れ様でした。

そして、そんなアニキの引退セレモニーという大事な場において。
敵ながら説教くらったわがDeNAの情けなさったら(号泣)
本当に申し訳ない、一生に一度の儀式で心配されるような不甲斐ない相手で(;へ;)
最終戦だというのに『本当にやる気あんのか?』というようなていたらくは相変わらずで。
金本さんがチームを超えて注文つけるのも、野球界全体への影響を考えればこそ。
情けないけど、ファンも含めてこの引退セレモニーを肝に銘じなければならないと思いました。

でも、今年は小久保さん、城島さん、今岡さん、田口さん、石井琢さん…etc自分にとっては応援してた方が次々と引退されて正直つらいシーズンになりました。もう金本さんは「トドメ」という感じです。
これが自分にとって「野球離れ」にならないようにしたいですけどね…。
2012.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/531-52158fa2
