自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

巷では「5」!「5」!!
「5」を購入しないまでも「iOS6にアップデートした!」→そして翌日お決まりのように「地図がいい加減や…」とのたまう人多数;
そんな世間の流れに全くのれず「4S」から動く気もない私です。
今度の騒ぎに乗れないのは、やはりauが下取りはしないこと(ソフバンでもauのiphoneは下取りしないらしい)や、通話とネットが同時に出来ないことが解消されてないっぽいとか色々ありますけど、何より『Appleユーザーに自分、向いてないんじゃ…;』という(←最新を求めない;)のが大きいですね。
元々気に入った「ガラケー」がないからiphoneに飛びついたわけだし。
さっき「使用状況」見たら1年たってたったの4GBしか使ってなかった・・・(゚_゚i)タラー・・・
Σお前、64GB買う必要なかったんじゃね---ッ!?っていう…;

だって、メールのリアルタイム受信もついさっき設定したばかりなのよ。(今までそれでどうにかなってた)
そうそう、このリアルタイム受信も面倒くさかったから覚書しとこう。
一応、auのマニュアル通りやったんだけど一箇所「その通り」にいかなかったとこがあって。
『連絡先デフォルトアカウント』ってとこですわ。
「◎Eメール(ezweb.ne.jp)以外(iPhone、iCloud等)に✓があることを確認してください」ってあるんだけど、◎Eメール(ezweb.ne.jp)しか!出ないのさ。
Appleのサポートも見たけど検索かけたら全部えんぐりっしゅで出てきやがって;(こういうとこでAppleユーザーになることをあきらめる…)
結局auの掲示板検索かけてたら結構同じ悩みの方がいらっしゃって、見事解決。
要は『iCloudメール』っていうのを作ってなかったので『連絡先デフォルトアカウント』に出てこなかったということらしいのね。何で自分の携帯に来たメールをリアルタイムに受け取るためにAppleで新しいアカウント作らないといかんのよ。
1つ解決すると1つ問題増やすんか。
ちなみにそれでPCからメールしてみるとお初の「リアルタイム受信」が成功し、着信音が祝福の鐘に聞こえたよ(笑)
iphone考えてる人に言いたいのは、『これまでの携帯以上、いやPC以上の手間をかけないと便利にゃ使えないよ』ということと、『携帯会社のサポートだけでは全然問題解決できないよ』ということ。
「●●ということを確認してください」とは表示されてるけど、じゃあ●●じゃなかった場合は?っていうとその表記は何もないのよ。最初に4S予約した時も店頭やサポートセンターではっきりわかったもん。auもiphoneのことあんま知らないんだなぁって(笑)
2012.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/529-a28e7209