青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


iphoneリアルタイム受信、覚書。

巷では「5」!「5」!!
「5」を購入しないまでも「iOS6にアップデートした!」→そして翌日お決まりのように「地図がいい加減や…」とのたまう人多数;
そんな世間の流れに全くのれず「4S」から動く気もない私です。
今度の騒ぎに乗れないのは、やはりauが下取りはしないこと(ソフバンでもauのiphoneは下取りしないらしい)や、通話とネットが同時に出来ないことが解消されてないっぽいとか色々ありますけど、何より『Appleユーザーに自分、向いてないんじゃ…;』という(←最新を求めない;)のが大きいですね。
元々気に入った「ガラケー」がないからiphoneに飛びついたわけだし。
さっき「使用状況」見たら1年たってたったの4GBしか使ってなかった・・・(゚_゚i)タラー・・・
Σお前、64GB買う必要なかったんじゃね---ッ!?っていう…;

だって、メールのリアルタイム受信もついさっき設定したばかりなのよ。(今までそれでどうにかなってた)
そうそう、このリアルタイム受信も面倒くさかったから覚書しとこう。
一応、auのマニュアル通りやったんだけど一箇所「その通り」にいかなかったとこがあって。
『連絡先デフォルトアカウント』ってとこですわ。
「◎Eメール(ezweb.ne.jp)以外(iPhone、iCloud等)に✓があることを確認してください」ってあるんだけど、◎Eメール(ezweb.ne.jp)しか!出ないのさ。
Appleのサポートも見たけど検索かけたら全部えんぐりっしゅで出てきやがって;(こういうとこでAppleユーザーになることをあきらめる…)
結局auの掲示板検索かけてたら結構同じ悩みの方がいらっしゃって、見事解決。
要は『iCloudメール』っていうのを作ってなかったので『連絡先デフォルトアカウント』に出てこなかったということらしいのね。何で自分の携帯に来たメールをリアルタイムに受け取るためにAppleで新しいアカウント作らないといかんのよ。
1つ解決すると1つ問題増やすんか。
ちなみにそれでPCからメールしてみるとお初の「リアルタイム受信」が成功し、着信音が祝福の鐘に聞こえたよ(笑)
iphone考えてる人に言いたいのは、『これまでの携帯以上、いやPC以上の手間をかけないと便利にゃ使えないよ』ということと、『携帯会社のサポートだけでは全然問題解決できないよ』ということ。
「●●ということを確認してください」とは表示されてるけど、じゃあ●●じゃなかった場合は?っていうとその表記は何もないのよ。最初に4S予約した時も店頭やサポートセンターではっきりわかったもん。auもiphoneのことあんま知らないんだなぁって(笑)
スポンサーサイト

Newest

Comment

ベルサ #JalddpaA

長らくご無沙汰してますm(__;)m

長らくご無沙汰してすみません m(__;)m
今までホビー用PCの立ち上げすら出来ない多忙さでしたが iphoneユーザーになって常時接続出来るようになりちょっとwebに復活出来そうです まめにのぞきに来ますので これからもよろしくしてやってくださいねw(携帯番号は変わってません)

私も0円に惹かれて4sユーザーになったものの すぐに”5”が出て しかもジョブズの遺作だって聞いたから4Sにしたのに以後3年はジョブズ作品とあとで公表されてがっくりしてます( ̄▽ ̄;
仕事ユースで表計算が欲しかったんですが16GBでもツイッターにミクシィ 最近ではお絵かきやサイト更新までiphoneでやってます アプリにハマった~♪
 いろいろ i-phoneのこと教えてくださいね!

ついでに 近々 菊地秀行ファンサイト(スマホ対応)とブログの新館設立予定なので決まったらまたお邪魔させてくださいね(≧∇≦)/ 

2012/09/28 (Fri) 13:58 | URL | 編集 | 返信 | 

ie@管理人 #-

れすです。

お久しぶりです!こちらこそ長い間ご無沙汰してもうて;
お忙しかったのですね、お疲れ様です。機種変したんですね!ベルサさんは私ほど苦労されることはなかったと思いますけど(笑)
>ジョブズの遺作
え。以後3年って?そんなにジョブスで引っ張るん?
ジョブズ作品の定義ってどうやって決まるの(笑)
iOS6の地図とかひどいよ?(笑)←やっとアップデートしました。
もう既にiphoneで表計算…の辺り、私より使いこなせてます、自信持ってください(笑)

>菊地秀行ファンサイト(スマホ対応)とブログの新館設立予定
Σまじっすか!?え、まじっすか!?
いやぁぁんvvv楽しみぃぃvvv是非是非、立上記念にはお知らせ下さいませぇぇ♪

2012/09/30 (Sun) 00:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ベルサ #JalddpaA

あいぽん ラヴw

ie様は購入まで大変だったようで( ̄▽ ̄;

私は普通にガラケーからauの0円4Sに移っただけですが相方が超スマホ嫌いなので2年分の維持費(12万)を相方に先払いして強引に購入しました 
ジョブズの自伝を読んで「これは今買わねば!」と思ったのが運の尽きでしたね~プレゼン上手な方でした 
 3年先と言うのはジョブズが生前3年先の製品まで企画書を残してることが発表されたということからです。 逆にそれ以後のアップル製品は普通の企業並になるのかもと囁かれてますね
 iOS6>実はまだiOS5のまま使ってます( ̄▽ ̄;
仕事で結構使ってるので安定してて欲しいので  人柱になりたくないというか、笑 落ち着いてきてから6にしますw
 地図の件は凄まじいですね ”群馬県庁”とか”ムー大陸”とか某チャンネルの恰好のネタになってますね
 最近i-phoneでお絵かきにハマってますw

2012/10/01 (Mon) 09:10 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
