青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


NTTより(備忘録)

甘かった…
↑可愛かったので購入。ArizonaのGreenTea。
 『Honey』と書いてあるのに気づかず、一口飲んだ瞬間“ギョエェェエェッ!!!;;;”(吐)
 緑茶にはちみつって、どーしても自分は馴染めないなぁ。

*******************
最近昼間に着信が多いなと思って、その番号を検索かけたらNTT西日本だった。
さっきもかかってきたので、セールスだったら背筋凍らせたろと思い(笑)、取ってみたらうちのマンションのネット環境が期限を迎えて、『Bフレッツ』から『プレミアム』に変更になると。
それにともない、50メガ→100メガになり、向こう3年間も契約してくれるんなら基本料10%オフになりますけど…という内容だった。
面倒くさいなぁと思ったんだけど、こういうのってどうしようもないじゃん。
こっちが嫌だ、とかうるさいなぁ、とか思っても『じゃ期限切れたら知らないよ、ご了承下さいまし♪』みたいな対応でしょ。
こっちの都合じゃないんだから、勝手にやればと思ったけどとりあえず「じゃあ、切り替えしといてください」と返事。
これで終わりかと思ったら、そうじゃないのよー;
まず、立ち入り工事があると。工事と言ってもモデムの交換と配線の確認で30分か1時間らしいんだけど、家に上げてくれと。(正直、これ聞いただけで萎える…;自分でやりたいんですけどって言ったら鼻で笑われた。)
それから、プロバイダーを聞かれてその連絡先の電話番号をメモ取らされ、『切り替えることを連絡して下さい』。
何でいちいちこっちから電話しなきゃならないの…;私の意志で変えるわけでもないのに;
そして今所有のPCのメーカーやら台数やらネット環境やらいちいち尋ねられ(これはいらん情報収集に違いない)、もう終わりだと思った頃に
『プレミアムに変更するにあたって、モデム機器の大きさはコンパクトになるのですが台数がもう一台増えますのでコンセント口の一つ空きをご用意なさってて下さい。それとモデムレンタル料でプラス200円徴収になります。』
Σえぇぇえぇぇぇーーーーーッ!?!?
それ、大問題やん!!!!
この節電の夏に何ちゅーことをぉぉッ!!!!(いやそんなに頑張ってないけど)
コンパクト、関係ないやんッ!!!何か知らんけど、一台増える!?
こちらの引き具合が伝わったのか、『タコ足配線でも構いませんので…』
お前が言うなぁッ!っつーか、とっくにタコどころかモンスターオクトパス足配線だっつーの!!!
今年の冬に暖房使っただけで何回ブレーカー落としたと思っとんじゃぃ。(使いすぎ)

「…す、すいません。基本料10%オフでレンタル料200円プラスで結局差額いくらになるんですか?」
『…現在より260円お安くなります。』
(それくらいだったら、やめとこか…←切り替えになるというのを失念中)「ちょっと電源の確保が難しいんですけど…」
『…今回、切り替えなし、ということで宜しいでしょうか。でしたら期限後にモデム機器の方に不具合が生じた場合、保証の対象外になりますので…云々』
(出たよッ!常套手段!!)「すいません、また後日ご連絡頂けますか」
『かしこまりました』

GW中に仕事してる人間の攻撃か。
休めや。何なの、この電話。
原因がわからんけど、妙にイラついた。
髪切ってくる。(へ?)
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
