青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。



ようやく一段落。

ヘビロテ…ではないけど。
…『梅干ジャーニー』でもあります、管理人;
昔、いいともで「日本一」なる梅干が紹介されたらしいのですが、商品名も購入サイトも知らなくて探すことが出来ず。
いまだ買うことが出来ません。
そんな中、お値段も手ごろでよく購入してるのが↑↑↑の河本商店さんの「紀州五十五万石」(すごい名前;)です。
塩分控えめで粒も大きい。こんぶ風味でうまいんです。
『すっぱいの食べてぇぇえぇええっ!!!』という時には甘すぎるかな。ご飯と一緒に、というよりはおやつとして食べてます。
私はハチミツ風味とかが苦手で、梅干はシンプルにすっぱいのが好きなんですが、これは美味しいですね。

しかし食べたい。日本一の梅干。
日本一の梅干食べられるなら、一粒に千円以上払ったっていいんだけどなぁ。どこにあるんだろう。
*********

年が明けてようやく仕事が落ち着き、気が付けば3月が終わる…;
大阪は天気も気温も落ち着いてません。
昨日は20度を越えるほどの陽気でしたが、今日は天候が大荒れ。明日はまた10度近くに戻るとか。
『まだコートをクリーニングに出すのは早いです!』という台詞を天気予報のたんびに聞いてます。
会社は相変わらずだし。未払い社長は生きてるけど元気で支払いする気ないし。
はぁ、早く友達とヤケ食いに繰り出したいわぁ;

客室乗務員の解雇も適法=日航訴訟、72人の請求棄却―東京地裁
…私、びっくりしたよ。この記事。
会社の経営が苦しいから、リストラしたって話でしょう?
CAの方にとっては、これは不当なことなの?
会社の存続のために給料払わずに働かせても、何の処分もないんだよ、この国は(自虐ネタか;)
普通、ですよねぇ?(普通じゃいけないけどね)

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
