青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

2012年1発目
遅くなりましたが、本日帰阪しましたのでupしとります。
あけましておめでとうございます。
上の写真は、飛行機乗る前に空港内のスターバックスで見かけた今年のマグカップ。
こんなに古典的な日本柄マグはスタバで珍しかったので、思わず自分用に購入。
「フル リーフ チャイ」ラテは風邪に良さそう。機内であの匂いはキツイかもしんないけど(笑)
今年の空港は行きも帰りも何故こんなに搭乗手続きに時間がかかったか。
あんな行列(マジで百人単位)見たこと無い。
円高だから海外が多かろうと思ってたのに、違うのかな。
でも周りのヒトも凄く不思議がってたから、何かあったんだと思うけど…。手続き自体には特に変わりはなかったです。
*************
今年の地元は…暖かっ…たのか?(もう基準がわからない)
半袖も長袖もコートもマフラーもおるという、好きな格好ができる素敵な環境(笑)
初めてデパートの初売りなどにも行きましたが、福袋なんて買いませんよ。性格上無理(笑)
今年は体調不良もない正月で何より!!
しかし、地元のアイスクリームを久しぶりに食べたらショックだったなぁ;
あらら
紙パックじゃねぇ!
え!底上げ?!超少なっっ!!
あのミルクの濃さがねぇ!!(涙)
…時代で味が変わると寂しい…;;
*************
で、大阪帰ってきてまずやったことが、べランダの掃除(え)
私は毛細血管レベルから順応が遅い体質なので、多分今日一日は体内南国状態なんです。
明日から西日本体質になります。だから10℃ない屋外で水撒いて裸足でベランダ掃除しても全然寒くないんです、今日だけ。
身体の芯からトロいんです。
偏頭痛持ちなのもそれが原因です。気圧変化の対応が遅いため、血管が急な圧力に耐えられない。
明日、風邪ひきませんように(笑)
スポンサーサイト

Newest

Comment

呂俶 #iAn.OV3g

明けましておめでとうございます

長距離移動お疲れ様でしたm(_ _)m。

今日から仕事始めですねぇ。今年は正月休みが少ないっ。
帰省にも旅行にもちと短かったですよねぇ。

空港は大変だったようで…(-.-;)。
お疲れ様でし。


沖縄は年末年始寒かったです。
そして今日は更に寒いっ(>_<)。
大阪は更に凍えませんか(汗)?。


気温差、気圧差で体調崩されませんようにっ(祈)。
うちは、今夜は頂いた入浴剤で暖まりますっ(^_^)。

そうそうっ、年賀状絵は御自作ですか?。
太陽と風景のコントラストがとても印象的な絵でした♪。


今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

2012/01/04 (Wed) 20:03 | URL | 編集 | 返信 | 

ie@管理人 #-

れすです。

>>呂俶さま
あけましておめでとうございます。後程、お宅へ伺いますっ!
>沖縄は年末年始寒かったです。
…そ、そーだったのか…まぁ、夜になると確かに半袖はつらかったです。(やったんかい)
>年賀状絵
残念ながら、市販の素材集を使用しております(笑)
そこまで高度な技術もセンスもございませんっ!(涙)
手抜きの産物が意外とうまくいったりします…(笑)呂俶さんのレベルへ行けるのはいつになるやら…;今年のお年賀も素敵でした///

2012/01/07 (Sat) 02:05 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
