自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

詐欺師の電話は『追記』に。タイトルにあげたけど、楽しくない話題になるから(笑)

************
去年かな、好きな芸能人が次々と逮捕され、へこんでたんですが(まぁ哲ちゃんとつよしくんのことなんだけど)
最近彼らがちゃんと反省し、このことを真剣に受け止めて生きてるんだなって思えるようになりまして。
つよしくんは、番組中でも、中国での晩餐会でも酒に手を出してる様子がない。アピールだけで、実際は飲んでるかもしれないけどそれならそういう情報も飲んでないという情報と同時に出るだろうし。
哲ちゃんにいたっては、本当に今、音楽家としての正念場という気持ちでKEIKOさんを看病してほしい。
これまで裏切ってきた人たちへの侘びも全てKEIKOさんが回復するための力に変えてがんばってほしい。
昨日はウツがお見舞いに来てたらしいvv(涙)
ようやく眠れたようだし。何より哲ちゃんから事件後TMについて発言が出てきたことが嬉しい。
間違いは犯したけど、ちゃんとそれを受け止め背負って生きてく、そんな二人のファンだったことに後悔なんてしないよ!

************
昨日、例の『猛者の行くべき』歯医者に行ったところ、一番大きな虫歯が神経にまで到達しておらず(だって、全然気づかなかったもの)削って、詰め物して、めでたく治療終了となりました。(次回予約はしません、とのことで)
他の歯医者だったら5、6回は行くとこだった。良い歯医者さんだったな。勇気出して行って正解だったvvv
実は乳歯が1本あるんですけど(珍しいのか?)、これは骨と繋がってない状態なので、いつか抜けるだろうと。
この間を両隣の歯を削って繋げるか、上からかぶせた形にするかを『婆になるまでに』決断する必要があるよ…だって(笑)

************
「iPhone4S」ねぇ。
周りや有名人でも持ってる方が多くて、楽しみや悩みを共有するのもおもしろい今日この頃。
事前に聞いてたけど、やっぱり今までのガラパゴス携帯で当然のようにあった機能が使えなかったりすると気になるね。
またまた気づいたことをつらつらと。↓↓↓
・留守電機能が携帯自体にない。(全部auセンターに保存される)
・電話がやっかい。(履歴に残ってる名前をタップすると勝手にかかってしまう。右の矢印を触らないと詳細が確認できない上、通話ボタンがない。)
・Wi-Fiにすると、電池が持たない。3Gにすると、iTunes他Apple特有のサービスが全く触れない。
・通話音質は良いと思う。でも、マイクどこー?;

*************
*************
今日は、自分の中での4日分くらいのネタでしたね(笑)
次回は、11月に大きなヤマが来るので、それを超えてからの更新になりそうです。
今日は朝八時過ぎに(私はもちろん寝てる;)、元いた賃金未払い会社の社長から電話があった。
金曜日のお昼に私が電話してたんだけどね。(留守電だった)
刑事事件として検察に上がったものの、結局不起訴処分になり(その処分決定をする間に1回微々たる支払いをしたことが考慮され←ケッ!)それからも予想通り音沙汰なしだったので、生存確認をするためだった。
電話が通じた途端、挨拶代わりに軽い謝罪から入って聞いてもないのに自分の体調不良をベラベラしゃべり続ける元社長。
っつーか、糖尿病?入院しろと医者に怒られてるけど入れない?ゆえに仕事の途中で帰宅することもあって?
70過ぎてそりゃ『贅沢病』だわ。同情の余地なし。不幸自慢にしか聞こえない。
自己破産で倒産するにも150万くらいいるから、それも出来ないんだろね。弁護士頼めないから自分でやると。
まだまだ会社は続けられそうで、良かったですな。(嫌味)
私だったら首つって死にたいわ。
悪行三昧、何人もの生活を破綻させ、新たに見つかった病が糖尿病。良い方向に報われすぎだわ。

今までは労基署や検察からの調査、あるいは従業員からの訴訟などが入ると『支払う意思』を示すためにその場だけ小額を払ってしのいできたけど、本当にそれもとっくに出来ないはずです。
会社が残ってる以上、こちらも無駄な電話代使って生存確認せんといかんので(何も行動してないと後々つつかれる)お金はもう戻ってこないのに、面倒くさいことはまだまだ続きそうです。
スポンサーサイト
2011.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/500-cd60d245