青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


iPhone4S 予約して参りました。

先程、au心○橋店で「iPhone4S」の予約をしてまいりましたー。
あいふぉん予約。
昨日の発表後で土曜日のお昼前でしたが、並ぶこともなく受付カウンターに行けました。
私は「黒の64GB」を最初から希望してたので、迷うことはなかったです。
『商品自体の個数はだいぶそろえてあるので大丈夫だと思います』とお店の方は言ってました。
ちなみに、一番人気は「白」の32GB、64GBでこの2種の確保がちょっと心配だって。
あとMNPよりは、機種変更の方が多いって。待ってたんだね…au軍団の皆さん…(涙)
管理番号を見ると、このお店で私が予約する前に50人はいたってことかー。ま、心○橋店のすぐ近くにもiPhone予約できるショップあるから分散したかもねー。しかし自宅近くのauショップで予約できないってのはつらい。(今回は発表されてる店舗以外では予約できない)
予約して、『iPhone来たよー』連絡を3日無視したらキャンセル。7日以内に予約した店舗に来店しないとこれまたキャンセル。受け取りの際は身分証明書とまたまたキャッシュカードと控えが必要。
で、パンフレットもないみたいだから、お店が説明に使用してたのは1枚のA4コピー用紙の料金表のみ(!)
それコピーさせてくれないか…って頼んだらそれも出来ないと。メモするのは構わないと言われたけど(笑)
今まで、通販で気楽に安く買えるとこしか利用してないのにぃ…(面倒)『アップルが厳しいんですよー;』だって(笑)
ま、急転直下いきなりスマホデビューとなりそうです。
あ、そのショップの道向かいにはアップルストアがあるんですが。
追悼の花やりんごがまだ沢山置かれてました。愛される経営者って今の時代は貴重だね。
彼の遺作が、私のアップル商品デビューになるなんて。

****************
実は、半年以上も悩んでいた携帯の機種変。
現在、4年以上使っているカシオのW53CAは、電池パックのリコールが先日発表されたため
『もうそろそろ決めなさいってことかも…』と腹をくくったんですけど。

ないのよー。欲しい機種(この時点でガラパゴスonly)が。
国外企業の機種が増えてるんだけど、何かデザインが野暮ったいし。
かといって国内メーカーの機種は皆同じで差がないし。
iidaが最有力だったんだけど、昔ほど惹かれるデザインがない。
変えることはとっくに決まってんだけど、欲しい機種が出てこなかった。

ところが、つい先日まで全くの無反応だったauがいきなり『iPhoneやっぱ出すよー』と発表したために昨日は職場でも『どーする、どーする!?』と悶々とするハメに(笑)
ソフバンの同僚は2ヵ年契約の縛りがちょうど切れるので(契約月以外に機種変すると違約金とられるのな!)今しかない!と午後1時からの記者会見で料金を確認して終業後、速攻でショップに走ってました(笑)
置いてきぼりのドコモ勢が我々の焦り具合を「ぽかーん」と見てましたけど(笑)
だって、1月末までに契約せんと500円も基本料金が違うんだもの。商品を見てもない、詳細スペックも不明なのに予約に走るなんて、これまでの私には信じられない事態が起きてもしょーがないわ(笑)
まだシステムに不安が残るスマホなんですが、どうも流れはこのままケータイを凌ぐと見て間違いないし。
欲しいと思うガラパゴス機種がこのまま現れないなら。
…ということで本当に急転直下、昨日一日で決めた感じです。

色々料金の点でもわからんことが多いし、CDMA方式だと電話とネットを同時に、というのは無理らしいとか。結局私は実質いくら財布から出せばこれが買えるのか、今もわからんのよ(え)。まだ一週間ありますからその間に調べようと思います。
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
