青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


「ネット家電」複数をネットにつなぐよ。(残念…編)

air_station
↑↑↑来ました。無線ルーター。
最近通販でしか買い物してないなぁ。(食料くらいだ…お店にいくのは)
私は家電からネットにつなぎたいっていう動機でこれ買ったんだけど、少数派なのかなぁ。
説明書がわかりにくいんだ…(理解力の問題大)
PCやゲーム機を複数つなぎたいってワケじゃないので、目的の説明書(複数あるんだ;)にたどり着くのにちょっと時間かかりました。
PCにCD入れりゃ、勝手に設定できるんですけどね。
その前にPC電源切ったり、LANケーブル外しとかないといけないのね。

で、VIERA(TV)に無線子機(USB)を差し込んでみたら。

…反応しないんですけど…;;;OTL

電源切ったり、ケーブルも抜いてみたり、AOSSボタンを押してみたり、色々したけど『ネット接続されてません』の表記が出るばかり。
ネットで調べて嫌な感じがしたので問い合わせのメールをバッファローに送って。
結局有線でつなぎました(泣)
翌々日、バッファローのサポートから返信があって、VIERAは専用の子機じゃないと無線ルーターと繋げられないらしい。
Σ何のために、これ買ったのよッ!?(「ハイビジョンを楽しむ」とか書くなよッ!)
…と、言いたいところでしたが。
テレビでネットにつないでも…そのあまり充実はしてないから…い、いらないかなぁと。(笑←有線でつないでみてわかった)
YouTu●eとかつないでも、あのトップページが見えるわけじゃなくてVIERA用にまとめられたページが見えるだけだし、リモコンで操作するのすっごく面倒。
第一、好きなサイトに自由にいけるわけじゃない。動画配信サイトにつなげるのが主みたい。
テレビのネット接続はまだまだオマケ的機能でしかないんだなぁと。
だから有線LANも外すと思います(笑)…結局、こんな報告でごめんなさい<(><;)>
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
