青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


指が勝手に。

『次、何検索しようかなぁ…』
指が勝手に打った言葉を見る。

…。急いでカレンダーを見る。

『あ!』
今日、命日だったんだね。
あまりの偶然に、まだ今でも心臓がちょっとどくんと(笑)

11周忌ですか。早いです、塩沢さん。
すいません、まだ好きなんです(笑)
スポンサーサイト

Newest

Comment

呂俶 #-

私にとって

声優という仕事を知るきっかけになった方で、声が良い、好きな声というものを意識した方です。
塩沢氏の様なブタから人非ざる美丈夫まで、幅広く演じ、命を吹き込む方を私は知りません。


今でも多くの方々が、ファンでいらっしゃいますよね。
塩沢さんは、たくさんの「好き」を今でも感じられる、大きな存在です。

2011/05/11 (Wed) 01:32 | URL | 編集 | 返信 | 

ベルサ #JalddpaA

Forever

教えてくださってありがとう!
最近 携帯プレーヤーに入れたカセット文庫の「風立ちてD」を聞いてウルっとしたところでした。
もう新作には出会えない・・・けれどもいつでも会えるひと

ゲームのメタルギアソリッドシリーズでは主要キャラ役を担当されていたので、旅立たれたあとも残されたお声から新たにセリフが作られて”特別出演”されています。 無くてはならない存在だったのですね。

2011/05/11 (Wed) 12:34 | URL | 編集 | 返信 | 

ie@管理人 #-

れすですです。

>>呂俶さん
生来の美しい声に加えて「振り幅」が広いというんでしょうか。
この人がしゃべっただけで『絶対に単純な役じゃない』と思わせる奥の深さ。
こんなに演技で唸らせてくれる人、なかなか遭えないでしょうね。
家にある漫画や小説、ビデオを見返すと、私は大体塩沢さんに繋がっちゃうんですよね(笑)どうしても。
>ブタ
今年の7月に何と「ぶりちゃん」のほぼコンプリートDVDが出るらしいですよッ!!!vvv
塩沢熱は永遠だぃっ!!!(喜)

>>ベルサさん
>風立ちて
名作ですね。何でドリスがリナと声一緒なんだよっ!と思いつつ(笑)私が一番好きな台詞「去りゆくものをとどめるのは…」が聞けるvv
カセット文庫もCDも持ってるのに、ニコニコへ行って皆さんのコメント読みながら聞くのが好きです(笑)
>メタルギア
ステルスゲームの代表格…人気ありますよねぇ。
かくれんぼしてる動画とか、ほとんどの確率でメタルギアの曲流れますもん(笑)
影響といい、存在といい、「替えがいない」というのは役者にとって最高のほめ言葉ではないでしょうか。

2011/05/21 (Sat) 18:03 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
