青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


THE FIGHT WITH THE DOVE.Ⅳ

今日は出勤でした。
電車もまあまあ空いてました。相変わらず吊り革はつかめませんでしたが。
会社に来てみたら休みを取ってるのは一人だけで、あとは全員出勤しとりました。(どんだけ必死なのよ…)
何だか、今度のGWというか全体的に『休むことができない』雰囲気が強くなってる気がする。
職を探してる時はもちろん、必死。
非正規の時は、いつ仕事が入らなくなるかわからないから、続いてるうちはずっと仕事する。(私も50日以上休みなしで毎日出社してたな…正社員の時より真面目だった)
正社員になれば、その状況を有難く思わなきゃいけないって、会社に問題があっても条件が悪くても黙って仕事しなきゃ罰があたるような強迫観念。
いつか日本って疲れきってしまわないかな。

********
日曜日に粗相をしはった後、鳩さんがいらした気配はないです。
ベランダから下を見ると道端で餌をつついてるんですけどねー。上へ上がって来ないのが不気味…;
一応、今週のところは巣作りされてません。このまま夏になるんですかねぇ;;
鳩さんは乾燥してる所に巣作りするらしいんですが、うちのベランダで狙ってるところはクーラーからの排水が流れるので夏は恐らく近寄らないでしょう。産卵期も6月くらいまでらしいですし。
鳩除けスプレーの出番のないまま、時間が過ぎてくれればいいな。(笑←鼻が弱いんで臭いがするとツライ;)

********
直接呂俶さん家に書き込んだんですが、『禁止ワード』とやらに引っかかってしもて;
こちらにTBさせて頂きますっ!すみませんっ!(私の卑猥な頭の中身を警戒されたのかっ;)

>オキナワスズメウリ
そういう名前だったんだぁ!
私が「飴玉、飴玉」と連呼するので『あんたが食べたがるアミグヮー、はえてたよ』と言われます。

>清明祭
もうそんな季節ですか。ほうきでバンバン藪をたたいて、出してからじゃないと噴水みたいに出てきますもんね奴らは(笑)

>大麦ビスケット
…うぅまそぉ…っ!(涎)
単位計算(ギャァァーーーーッ||||;)ご苦労をおかけしましてっ!(汗)
でも、何でこんな簡単に出来ちゃうんだろう、この人はっ(笑)手元の資料でレシピのフォロー、材料の応用もスムーズっ。きっと鼻歌歌うくらい余裕で作れたでしょッ!?(笑)
立派に『ホームズの食卓』を再現するという偉業達成されましたッ!!(拍手)
↑商品化しないんですかー?(笑)
スポンサーサイト

Newest

Comment

ハナヤギ #-

タイトル

こんばんはです!

呂俶さんのブログを拝見したところ、お願いしていた荷物が無事に届いていたようでしたので書き込みさせていただきました///
お忙しい中、こんなにすぐに動いて頂けて…感謝感謝でございます。
本当にお手数おかけしました><
いきなりなんだかんだ頼んでしまって大変申し訳なかったです…!!

突然の送り物でしたが受け取ってくださって本当にありがとうございました!!
ieさんには感謝しても感謝しても…し尽くせません…;ω;

2011/05/08 (Sun) 21:44 | URL | 編集 | 返信 | 

ie@管理人 #-

れすです。

>>ハナヤギさん

お元気ですか。やっとそちらも過ごしやすい季節になってきたんじゃないですか?
>お忙しい中、こんなにすぐに動いて頂けて
いえいえ、仕事も落ち着きすぎてるくらいでタイミング的にはBESTで頂戴できました。
こちらこそ、ありがとうございました。
長く手元に置いとくと、呂俶さんの分も私の腹へ直行してしまうので(笑)
就職活動焦らず頑張って下さいね。私みたいに悪い会社に当たると苦労しますからねー(笑)

2011/05/08 (Sun) 22:35 | URL | 編集 | 返信 | 

呂俶 #4BGcdBhY

コメント、コピぺ出来ました

ieさん、折角コメント書き込んで頂いたのに、禁止ワードのやつが失礼致しましたっ(大汗)。
引っ掛かっていたワードがなんと飴玉の玉(爆)。
迷惑コメントが多かった際に指定してあったようです。
何がいけないのかコピペを試しつつ、折角頂いたコメントですし、そのまま貼り付けておきましたが、大丈夫でしょうか(汗)。

PCからだと認証パスを入れないとコメント出来ない仕組みになってますし、最近はまめに更新も出来ているので、禁止ワードは全削除致しました。

何故か、貼り付けしたコメントのレスに対して、禁止ワードで投稿出来ないと訳分からん事を主張されたので、いっそ綺麗に全削除(笑)。
たまにですが、何がいけないのか分からないところで書き込み不可とか言われるんですよねぇ…。

コメントの確認、後先になってしまいご無礼致しましたm(_ _)m。

2011/05/09 (Mon) 13:22 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
