自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
GWにどこも出かけないのもどうよ、と思い。ちょっと遠出してみました(何て消極的理由)。
鉄人への入り口←JR新長田駅から
鉄人1
Σすっげぇぇぇーーーッ!!でっけぇぇぇーーーッ!!
鉄人2
やっぱり凄いッ!!
…ということでこの日の目的は『神戸の鉄人28号モニュメント』でしたーvv
私は横山光輝先生の作品は読んだことないんですが;こういうのが街にΣどどんとあるとやっぱり楽しいよねぇぇぇ♪
でも雨降ったらさびないのかなぁ。
続いて商店街の中に歩いていくと。
Zhou Yu
↑↑↑周瑜像の隣にある石像が気になる…;
全国的に商店街がさびれてきてる昨今、協力して盛り上げようというとってもあったかい雰囲気を感じる商店街ですね♪
ただ、やはりここまで努力されてても端に行くほどシャッターの下りてる店が多く、震災の影響か照明も控えてさびしい所もありました。
Zhuge Liang
↑↑↑ショックだったわぁ。孔明像。
一度通ったのに通り過ぎたのよぉ。スーパーの軒先なんかにあると思うかよぉぉ;;;
全体を1時間弱で見て回れました。
西安門
さて、新長田はこのくらいにして次は元町へ。
そうでーす、南京町にも行ったんでーすvv
元町駅から1本、道を間違えて(笑)「元町商店街」に入ってしまって『あれ?全然中華じゃねぇじゃん;』
探すと↑↑↑ちゃんと「いかにも」中華な門が出迎えてくれました。
露店がずーーーーっと並んでて、あちこち行列だらけ;;;あそこに並んで、あそこで食べながら歩くって無理;
しかも大嫌いになりかけてる鳩さんもばっさばっさ降り立つし;
食べ物は断念して雑貨ショップを巡ろうと思ったんですが、あまりにも食べ物屋さんが多くて、見つけられない;
結局3店ほど見つけましたが、入れたのは1店だけ;全体的に店の大きさが小さくてこっちも無理ぃぃ;
今度は平日に来よう;(え)でも中華系の方が多いんでしょうね、やはり。建物とか見るのも面白いし、携帯ショップのポスターが中国語だったりして新鮮。

元町駅に戻ろうと思ったんですが、買い物してるうちに迷ってしまい神戸駅まで歩いてしまいました。
ええ。もちろん。
大好きな中井さんの生まれた街ですから。ええ。(何だよ)
中井さんの吐いた息が残ってたらと深呼吸を繰り返し、もしかしたら帰省してないかとめっちゃギョロギョロ見てました(キモ)
アクセスするには、楽な場所なので、また行こうと思いますvvv
スポンサーサイト
2011.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/474-7fac620d
