青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄人に遭ってきたよ。

GWにどこも出かけないのもどうよ、と思い。ちょっと遠出してみました(何て消極的理由)。
鉄人への入り口←JR新長田駅から
鉄人1
Σすっげぇぇぇーーーッ!!でっけぇぇぇーーーッ!!
鉄人2
やっぱり凄いッ!!
…ということでこの日の目的は『神戸の鉄人28号モニュメント』でしたーvv
私は横山光輝先生の作品は読んだことないんですが;こういうのが街にΣどどんとあるとやっぱり楽しいよねぇぇぇ♪
でも雨降ったらさびないのかなぁ。
続いて商店街の中に歩いていくと。
Zhou Yu
↑↑↑周瑜像の隣にある石像が気になる…;
全国的に商店街がさびれてきてる昨今、協力して盛り上げようというとってもあったかい雰囲気を感じる商店街ですね♪
ただ、やはりここまで努力されてても端に行くほどシャッターの下りてる店が多く、震災の影響か照明も控えてさびしい所もありました。
Zhuge Liang
↑↑↑ショックだったわぁ。孔明像。
一度通ったのに通り過ぎたのよぉ。スーパーの軒先なんかにあると思うかよぉぉ;;;
全体を1時間弱で見て回れました。
西安門
さて、新長田はこのくらいにして次は元町へ。
そうでーす、南京町にも行ったんでーすvv
元町駅から1本、道を間違えて(笑)「元町商店街」に入ってしまって『あれ?全然中華じゃねぇじゃん;』
探すと↑↑↑ちゃんと「いかにも」中華な門が出迎えてくれました。
露店がずーーーーっと並んでて、あちこち行列だらけ;;;あそこに並んで、あそこで食べながら歩くって無理;
しかも大嫌いになりかけてる鳩さんもばっさばっさ降り立つし;
食べ物は断念して雑貨ショップを巡ろうと思ったんですが、あまりにも食べ物屋さんが多くて、見つけられない;
結局3店ほど見つけましたが、入れたのは1店だけ;全体的に店の大きさが小さくてこっちも無理ぃぃ;
今度は平日に来よう;(え)でも中華系の方が多いんでしょうね、やはり。建物とか見るのも面白いし、携帯ショップのポスターが中国語だったりして新鮮。

元町駅に戻ろうと思ったんですが、買い物してるうちに迷ってしまい神戸駅まで歩いてしまいました。
ええ。もちろん。
大好きな中井さんの生まれた街ですから。ええ。(何だよ)
中井さんの吐いた息が残ってたらと深呼吸を繰り返し、もしかしたら帰省してないかとめっちゃギョロギョロ見てました(キモ)
アクセスするには、楽な場所なので、また行こうと思いますvvv
スポンサーサイト

Newest

Comment

呂俶 #-

きゃ~っ孔明~っ♪

本土にはそんな粋な場所がそこかしこにあるんですねぇ、いいですなぁ〃〃。
確か昨年は、等身大のガンダムってのもありましたよね。

横山先生の『三国志』めっちゃ読みましたよ~。
父の蔵書でしたが(笑)。
関羽が亡くなるシーンや五丈原の話で涙しましたねぇ=З。
コミックス版で全巻揃っていたのに、何時の間にか職場の待合室に寄付しちゃってたのでそれ以降読んで無い…。

国営放送の人形劇も同じ頃にやっていたので、余計にはまりました。

純粋な三国志ファンから見ると横山先生の三国志は色々あるそうなのですが、私はこれしか読んだ事がありませんし、絵もカッコいいですしっ(ミーハー)。

話は変わりますが、
ラプサンスーチョン飲まれたんですか~っ。
正●丸な味なんですかぁι…松で茶葉を燻しているから味も香りも確かに個性強そうですものね(^_^;)。

最近知りましたが、レピシエとルピシアは≒だったんですね。
全く別のお店だと思っていましたが、その割にはお茶の缶やパッケージが似てるなぁっと(; ̄ー ̄A。
紅茶専門店と東洋のお茶専門店の統合だったとは。
大分、浦島太郎の感がありますです(^_^;)。

あっそうそう、鳩はどうですかっ?。
ieさんのご苦労が実っておられると良いのですが…。


2011/05/06 (Fri) 00:46 | URL | 編集 | 返信 | 

ie@管理人 #-

れすです。

>>呂俶さん

>横山先生の『三国志』
さすが、読んでおられたんですなっ!vv
私も読んでればもっと楽しめたろうになぁ…と残念な思いで歩いてましたよ。
でも、あくまで『三国志』はシンボルの1つで、とにかくあったかい雰囲気を感じる良い商店街ですよ。
お店に入らなくても「こんな人たちがお店やってんだぁvv」と思うと楽しくなります。
だって商店街の方の「三国志コスプレ写真」パネルがそこかしこに立ってるんですもん(笑)
とってもノリのいい商店街ですvvv

>ラプサンスーチョン
1杯飲んで以来、袋を開けてもいません(笑)
残念ながらこのままゴミに…(すんませんっ∞)
いやぁ、ノニジュース以来の衝撃でした…。

>レピシエとルピシア
え?何それ??
レピシエってお店もあるとですか?それもお茶屋さんとですか?
へぇぇぇ~っ、知らなかった(をぃ)。確かに紅茶と緑茶両方ありますね。中国茶も。
レピシエもあるんだったら行ってみたいなぁ。お茶屋さんはいくら探しても足りませんものvv

2011/05/07 (Sat) 00:33 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。