自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
◆今回の地震で、給料日が来るたびに寄付することにしてるんですけど。
 被災地に直接振り込もうとしたら、ネットバンキングには登録されてないらしく『振込先不明』って…。
 窓口行くのもなぁ。何か他の手段を考えよう。

************
話変わって。
私はグラナダTVの『シャーロック・ホームズの冒険』(吹替版もオリジナル版も両方ok♪)が大好き。
ホームズの美しいたたずまいに「Σジェレミィーーーッッ!!!!////」…今でも身悶えます(恥)
最近では、「相棒」の右京さんのモデルとしてよく名が挙がりますねvvもちろん、ホームズは英国紳士。舞台はイギリス。食いしん坊の私としてはイギリスのお茶シーンとかヨダレもん。
でも、いつも見てて気になることがあって。
甘味∞

↑↑↑『入院患者』という話を見てたときに、大量に用意された砂糖とドバドバ投入されるミルクにひどく驚いてもーて。
「…お茶の味しねぇじゃん、これじゃあ;」しかもホームズは紅茶に口をつけず。
このお話の他にもお茶シーンあるんですけど、結構トッピングの量が凄まじかった気がするンです。
調べてみたら、
ホームズ≠コナン・ドイルが生きてた時代に存在した紅茶は『正山小種(ラプサンスーチョン)』という銘柄しかなかったらしいんですが、これがかなりΣピ 激マズ ッだったそうで。
紅茶の初期モンで、色々別の味混ぜないと飲めたモンじゃなかったようですね(笑)

lapsang souchong

↑↑↑え。もちろん購入しとります(笑)手に入るんですよ、日本で簡単に。ホームズやワトソンが飲んでた紅茶が♪
正直、怖いものみたさ気分でしたが、飲んで納得ですよ。
噂にたがわぬΣΣピ 正露丸 ッ味(笑)
砂糖何杯いれようが、ミルクだばだばいれようが、1杯が限界でした(笑)
紅茶の国生まれのホームズが「珈琲党」だってのも妙に納得。
っつか、このお茶を日本で販売してたルピシアさんに感服(笑)あ、他のお茶は美味しいですからご安心を☆
スポンサーサイト
2011.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/473-e4fdd180
