自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

鳩との戦闘開始から約2週間。
鳥除け強力磁石を置いてから1週間、ベランダに鳩が寄り付いた形跡もなく。
いやぁ、鳩除けスプレーを出すまでもなかったなぁ。
いよいよ出そうか、『勝利宣言』(笑)

…と、思ってたら。
GW前半終了の今日。

バッサバッサと羽音が…ッ;;;

しかも真昼間にどっかからかペットボトルかついで来て糞までしてやがりました;

も、もう慣れた??磁石…;;;;(ズガビィィーーーン||||)
速攻マスクを着用し、ベランダ掃除を再開。絶対に半日はそのままに置いとかんゾ(怒)
スプレーの出番があるかもしれませんねぇ。
それと、調べたところ鳩は『薔薇』が苦手らしい。
棘か、匂いか。どちらが苦手なのかはわかりませんが、匂いならすぐ何とかなりますけど。
棘だったら…ベランダでガーデニングの趣味は今のところないので、マキビシちっくなの撒いとくか(笑)

っつーか、まだ巣作りすんのかぁ(呆)
暖房片付けないうちから冷房つけようかっていうくらい、春を感じない暑さになっとるのにぃ。
スポンサーサイト
2011.05.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/472-a97f4c0e