青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


THE FIGHT WITH THE DOVE.Ⅱ

fight!
↑東北応援まだまだ続けるよ。

■行き場ない物資山積み 大阪市←どうしてこんな事になるのよ…(悔)配慮する相手が「被災者」じゃないのが情け無い…(泣)
***********

今日の大阪は年に数回あるかないかの大雨なので、鳩は来てないようです(笑)
でも雨は本当に降らないので(亜熱帯感覚での“降らない”ですよ(笑))屋外が毎日ほこりっぽい気もする。
だからこういう日は貴重なので、またベランダを掃除(笑)
昨日取り付けた強力鳩除け磁石の威力は、明日以降。
***********

2011 桜
↑今年の桜は一瞬しか花が見れませんでしたね、本当に。咲くと同時に葉も出てたしね。
スポンサーサイト

Newest

Comment

呂俶 #-

最終手段は

やっぱり鳩避けネットでしょうか(汗)。

烏なら烏の死体に似せた人形(ホームセンターの農業用資材売場で扱ってます)を吊るしておくと寄り付かなくなるらしいですが、鳩はどうなのかな?(-.-;)。

鳩避けネットって、個別の部屋ごとに張れるのかしら…。
管理会社さんがビルまるごと対応してくれたら一番良いんですが…。


現在の防止策が効果覿面でありますようにっ(祈)。

2011/04/28 (Thu) 22:05 | URL | 編集 | 返信 | 

ie@管理人 #-

れすです。

>>呂俶さん
お久しぶりです。もう梅雨入りですって?早!
同僚が観光で行くんですけど、GW大半の天気が雨でガックリきてたんですけど、やはり(笑)

>鳩避けネット
ネットは恐いんですよ。きっちり隙のないように設置しないと、奴らは入り込んで来て逆に出られなくなってネットの中で大暴れするらしいんで…(ガクガク)

>人形
そうか。死体に似せた人形!
鳩さんの天敵はカラスらしいので、カラスの人形は見たんですよね。でもそれでも慣れると相手にしないらしいので…;でも同類の死体なら…あるいは。早速探してみます!情報ありがとうございますvv

2011/05/01 (Sun) 17:49 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
