自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

またこれ書いてる途中で震度5弱…;お・ち・つ・けっ!!

**********
今月中旬から、起床時間より早く目覚めることが多くなりまして。
鳥さんがベランダに来て鳴いてくれるんですね。
『ああ~…爽やかに起こしてくれてありがと…2時間早いけどね…;』→二度寝突入。
そんな日々を穏やかに過ごしておりました。

しかし事態は進行していたのです。
まぬけな家主をあざ笑うかのように。

先日、洗濯物の最中にベランダに3、4箇所。鳥のフンらしきものを見つけてしまったのです。
『…もしや。ね、狙われてる?』
以前からベランダにごみが投げ込まれるな、とは思ってたのです。
そしてついにおとつい、ベランダの隅に小枝5、6本と結束バンドやらを発見。

Σ鳩がここで卵産む気やぁぁーッッ!!!!!
ウギャーー ((((/*0*;)/


カーーン☆(戦闘開始)
即効夜中からベランダに水を撒いてゴシゴシ掃除。←フンに混じってるカビで感染症になる危険があるのでマスク着用。巣の作りかけも撤去し、鳥が嫌がるというCDを吊るしてその日は就寝。

翌朝5:20頃。
「…ぐおーぐおー」←私のいびきじゃないッス。
♪クルッポー☆なんて可愛くは鳴きませんよ、繁殖期早朝の鳩は。
ばっさばさ羽音を響かせながら、CDのドまん前に仁王立ちされてました…<(T◇T)>効果なし!
窓を「バンっ」と拳骨で叩くと飛び去りました。
駄目だ…仕事いってる間に絶対やられる…。

仕事帰りにホームセンターに寄って、鳩除けスプレーと鳥除け強力磁石を購入。
鳩の帰巣本能と執着心と学習能力のなさはハンパないそうで。
現在、ベランダに磁石をつるし、再びセットされてた小枝類を撤去し、フン掃除も完了。

今から考えれば、一ヶ月前に向かいのビルからウチをガン見してたつがいの鳩がいたんだよなぁ。
あれ物色されてたんかなぁ。『…こいつなら大丈夫や。ふっ(笑)』

しばらく続きます…これ(笑)
スポンサーサイト
2011.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/470-894f8659