青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


節電について考え中。

ハナヤギさんに届けっ!↓(○ `人´ ○) タノンマスー!
ストラップ1♪
私が頂いたストラップはこうなりました☆↓
ちなみに私の☆
パワーストーン、頂いちゃいました。世の中にはどうしてこんなに器用な方がいらっしゃるのか…。ありがとうございますーvvv甘えてもう一つお願いしようかと考えるほどの出来具合ですよ!

「ヤシマ作戦」等とも言われ、全国的に節電に励んでる今日この頃。
うちの会社でも部分的に電気消したりしてて(お客さんの待合場所やエレベーター前を消す辺りが…どうも;)。
何か皆で一丸となって節電するぞ!という空気が流れてます。
そんな方々には申し訳ないことですが、
私、あまりそれ積極的でない…;;;
元々最低限の生活レベルなんで、減らしようがないっちゃないんですけど(笑)
関西と関東では電気の周波数を変換しないと電力融通ができないらしく、しかも一日に送れる量も決まっていると。公には言えないけどあまり西日本での節電は意味ないとか。
あと福島にある東京電力の電気は全部東京にいってるから、「節電!」とTVで言うのは被災地に電気を融通するためじゃなくて東京のためだよ、勘違いしないでって福島の方が言うのを聞いたりして。(東北、もちろん福島も東電力の管轄だから)
東京が元々電気使いすぎなんだし。本当に福島は気の毒だと思うけど。
…なーんかあんまり素直に協力できない…。
節電はとても大事なことなんですけどね。
東京ローカルの話題を全国放送で流されると、勘違いしてたとこがあるかもしれん、と。

でも確実に被災地のためになることはする!買いだめはしない!募金はこれからも続ける!
*****
この間のすまさん、久しぶりに見た。
ファンの贔屓目ですが、えらい頼もしく見えました。少なくとも今回の地震について真剣に考えてるのは充分伝わりました。何ですか、あの安心感。慎吾くんの言葉にいちいちうなずいてしまった。あとリーダーの『ちょっとやめないかなぁ…』という本気のあきれ具合にも。きむさま、津波警戒区域ど真ん中にいたのね…ガクガク。海の男はやはり波には敏感だったらしい。ごろちゃん、倒壊家屋見ながら運転10時間。怖かったでしょうに。つよぽんのコメントがあまりにもしっかりしすぎてて逆に寂しかったわ…大人になってしまって(違)

関西でも電車の部品を作ってるとこが被災で操業停止になったとかで。電車の本数を減らす動きが出てきました。
まだまだ余波は続きそうです。
スポンサーサイト

Newest

Comment

呂俶 #iAn.OV3g

確か50と60メガヘルツ

周波数が統一されていないのは日本ぐらいだと、ニュースで聞きました。確かに、前々からの疑問でしたが…あんまり意味が無いんだ(^_^;)。
それなら、何が効果的でどんな協力が出来るのか教えて欲しいです~っ、こんな時こそ、教えて池上せんせーっ!(^_^;)。

福岡在住の際は中州や天神の繁華街をすごく明るいと感じましたが、東京はその比じゃないですものねぇ。
羽田発の最終便で帰郷する際に見た、ビックリするほどの明るさ。
繁華街って何であんなに煌々とさせる必要があるんでしょうねぇ?。

関東でもやっぱり地震・津波被害にあった地域もありますし、真面目に操業している工場や店舗、病院等、一般の方々が計画停電のあおりを食らっているように感じました。
結局のところ迷惑こうむっているのは普通の人、大嫌いな表現ですが庶民ですよね。
もうちょっと、しっかりしてくれーっっと、何処ぞに向かって声を大にして言いたいですわ~=З。

↑長々と失礼致しました(大汗)。

ストラップ使っていただけて、ホント嬉しいですっっ♪。
良いですよ~っ、拙作でよければ何個でもっ(^-^)!。
あの2つを作ってから、手芸熱が再燃しまして、別のブログの方でちょこちょこ載せてます。
たくさん出来たら、通販でもして送料引いた全額を被災地への義援金に出来たらいいなぁ~っと、大それたことも考えてみたり(苦笑)。


そうそう、ハナヤギさんの書き込みも拝見致しました(*^_^*)。
ieさんのお気持ちに便乗させていただいたのは私の方ですし、無事にお手元に届いた事だけで本当に嬉しいです。
いきなり、見ず知らずの人間から手製の物を貰うって、人によっては不快に思われることもありますしね…(爆)。
ご迷惑にならなかった事も、本当にホッと致しました(; ̄ー ̄A。

被災された皆様が少しでも笑顔になれますよう、これからも微力ですがお手伝いさせて下さいませm(_ _)m。

またまた、長々と失礼致しましたっι。

2011/04/02 (Sat) 19:43 | URL | 編集 | 返信 | 

呂俶 #iAn.OV3g

付けたし

ムーンストーンというと恋愛成就の石的な認識が一般的ですが、女性の守護石的な意味もあって、
「女性が持つとストレスを取り除きリラックス出来る等の精神的な効能の他、生理痛を和らげたり、新陳代謝を高めリンパ系の流れを良くするなどの健康面にも効果がある」
そうです。

それが言いたかっただけ…(^^ゞ。
ふたたび失礼しました~っ。

2011/04/02 (Sat) 21:50 | URL | 編集 | 返信 | 

ハナヤギ #-

No title

はわわ、パワーストーン…!!!
届いてますです、、、もう、本当にありがとうございます><
常時持ち歩く鞄に入れて大切にしてます…☆
(外につけて歩くとよく落とすものでorz)(せっかくキーホルダータイプなのにすみません、、、)
なにかこう、守られてるような、お二人と繋がってるという安心感があります。
本当にありがたいです…!!!


生スマのつよしのしっかり具合には驚き&感動しましたです~~><
どなたかスマファンの方も感想で書かれていたんですが、慎吾がちょっと儚くて弱ってる感じがして…きっと悲しみや辛さを受け止めてしまっていたからだと思うんですが、
そういうときに、つよしがこう…安心感の塊みたいな風格で、どっしりしてて、自分の考えも力強く言ってて、かっこよくて。
歌のときに慎吾の肩に手をかけたのも素敵だったなと思います。
支えあってるなあって…
そんなしんつよのバランスに感動したりしてました^^
もちろん、中居もきむさまもごろちゃんも、自分たちの言葉で、全身で訴えていて、
きっと5人の気持ちはファン以外にも伝わってると私も信じてます!

あのときの5人には、力が宿ってたと思います。
生の5人の姿を見れて声を聞けて、とっても励まされました。
日本にはSMAPが必要だと心底思いました><

2011/04/05 (Tue) 22:52 | URL | 編集 | 返信 | 

ie@管理人 #-

れすですです。

>>呂俶さん

実は機種変しようとしてるんですが。
スマートフォンにするかずっと迷ってるんですねー;
それに疲れてストラップ探しに走ってたところに(笑)ちょうど頂いたので
『お願いした方が早くね?』(笑)
…みたいな。
恐らくお願いすると思います(笑)詳細は機種が決まり次第いずれ(笑)

>節電
もう関西では電飾看板復活してますね。電気に関してはなすすべがないというのが本音ですねぇ。

>ムーンストーン
…今月、確かに痛みは無かった(!?)

>>ハナヤギさん

>慎吾がちょっと儚くて弱ってる感じがして
そうだったのかー;スマステの時は確かに「お、おぉ落ち込みすぎじゃね!?』と思うくらいでしたけど引きずってたのかなぁ。それくらい東北のことを思ってるんだねぇ(涙)

震災を機にスマさんたちを見る機会がどっと増えたけど、あの安心感は本当にハンパ無い。総理がどんなに演説したってあれだけの説得力は得られまいよ。
「がんばります」のフリースローは思わずガッツポーズでした(笑)
やっぱり五人でわちゃわちゃしてるスマは可愛いですvv
普通に見てるけど、スマが5人揃ってる番組なのにリーダーが司会じゃないっていうのも凄いことですよ(笑)

2011/04/07 (Thu) 21:56 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
  •  パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術
  • パワーストーンが好きで、いざパワーストーンを使おうと思ったとき、いろいろな疑問がフツフツとわいてこなかったでしょうか?あなたのパワーストーンを、本来の目的で働かせる知識をお教えします。
  • 2011.04.08 (Fri) 23:09 | パワーストーン活用術
この記事へのトラックバック
  •  願いが叶う!天然石・パワーストーン
  • 三度の飯より天然石が好き!!!そして、良いことをしたら良いことが、悪いことをしたら悪いことが返ってくると信じて生きております。当たり前の毎日に日々、感謝です。
  • 2011.04.12 (Tue) 22:11 | 天然石・パワーストーンのクリムゾン
Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
