自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ハナヤギさんに届けっ!↓(○ `人´ ○) タノンマスー!
ストラップ1♪
私が頂いたストラップはこうなりました☆↓
ちなみに私の☆
パワーストーン、頂いちゃいました。世の中にはどうしてこんなに器用な方がいらっしゃるのか…。ありがとうございますーvvv甘えてもう一つお願いしようかと考えるほどの出来具合ですよ!

「ヤシマ作戦」等とも言われ、全国的に節電に励んでる今日この頃。
うちの会社でも部分的に電気消したりしてて(お客さんの待合場所やエレベーター前を消す辺りが…どうも;)。
何か皆で一丸となって節電するぞ!という空気が流れてます。
そんな方々には申し訳ないことですが、
私、あまりそれ積極的でない…;;;
元々最低限の生活レベルなんで、減らしようがないっちゃないんですけど(笑)
関西と関東では電気の周波数を変換しないと電力融通ができないらしく、しかも一日に送れる量も決まっていると。公には言えないけどあまり西日本での節電は意味ないとか。
あと福島にある東京電力の電気は全部東京にいってるから、「節電!」とTVで言うのは被災地に電気を融通するためじゃなくて東京のためだよ、勘違いしないでって福島の方が言うのを聞いたりして。(東北、もちろん福島も東電力の管轄だから)
東京が元々電気使いすぎなんだし。本当に福島は気の毒だと思うけど。
…なーんかあんまり素直に協力できない…。
節電はとても大事なことなんですけどね。
東京ローカルの話題を全国放送で流されると、勘違いしてたとこがあるかもしれん、と。

でも確実に被災地のためになることはする!買いだめはしない!募金はこれからも続ける!
*****
この間のすまさん、久しぶりに見た。
ファンの贔屓目ですが、えらい頼もしく見えました。少なくとも今回の地震について真剣に考えてるのは充分伝わりました。何ですか、あの安心感。慎吾くんの言葉にいちいちうなずいてしまった。あとリーダーの『ちょっとやめないかなぁ…』という本気のあきれ具合にも。きむさま、津波警戒区域ど真ん中にいたのね…ガクガク。海の男はやはり波には敏感だったらしい。ごろちゃん、倒壊家屋見ながら運転10時間。怖かったでしょうに。つよぽんのコメントがあまりにもしっかりしすぎてて逆に寂しかったわ…大人になってしまって(違)

関西でも電車の部品を作ってるとこが被災で操業停止になったとかで。電車の本数を減らす動きが出てきました。
まだまだ余波は続きそうです。
スポンサーサイト
2011.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/467-f1e60a3d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。