自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

表紙はジョンが好き。
↑↑一緒に買うもんじゃないねぇ…;

Σさぁ年末ですよ!皆さん!もう今年も残りわずか!!
こんなブログ見てる場合じゃないッすよ!!!
年内〆の仕事は着々と片付いてますか?!
得意先や同僚への挨拶は済ませましたか?!
年末の番組はチェックしましたか?!
大掃除の準備はぬかりないですか?!
年賀状は仕上げましたか?!

…私はその全てを放ったらかして、23日から帰省します(爆)
ちょっと早めに有給取りすぎたかもしれん…;だって周りバリバリ!ギリギリまで!仕事してんだもん…;;
実質出社は明日までなのですが、浮きまくりです(笑)
だってしょーがないじゃん…印刷会社のWin使いって本当に立場ないんだもん…;
ということで今日が年内最後のご挨拶となります。

その前にれすをば。
>ベルサさん
そーなんすよ。あれから2年ですよ。
あのときもベルサさんには色々ご心配頂きまして…;
バイトの不払い…それは取り戻せたんですか?(ああ、ここにも犠牲者が;)
もう!何で払えないのに人を雇おうとする人間がこんなにおるんかねぇ(呆)
実は先週、この件で大阪地検に直接連絡しました(笑)労基が手に負えないことを認めて刑事事件として送検したもんで管轄が移っちゃったんです。
年内には結果が出るそうですが、それも既に予想済みなんですよ…。それを覆す証拠を探そうともしない…;
『悪事の自覚がないから再犯の恐れがある』って検察は言ってるのにね。

ところで今月、MTVでウサビの特番やったそうですが。
来年卯年なのに、音沙汰なしって寂しいですよねぇ~?
何かやらかしてほしいですね、カナバン●ェブ(笑)

>呂俶さん
未払いは、法律完璧犯してますよ(笑)でも、労基のスタンスとしては『今は未払いだけど、いつか払うって言ってくれてんだからまだマシじゃねぇ?出来るかどうか別にしてもさぁ』なんですよ。
あの社長は労基から逃れる術、程度、落としどころ、全て熟知してました。本当に感心します。
私も、『え?こんな明らかな悪いことが罰せられないの?!』と愕然としたのが正直なところです。本当に日本って大丈夫なのかなぁ…。

ダリに関しては…すいません。私、事件になったと知ったときから呂俶さんにお知らせするかどうしようか、迷ってました。結局最終的にはお忙しいだろうと遠慮したのですが、いやいや実際寄付なさった呂俶さんにはなんと申し上げて良いやら今でも迷います(;へ;)
私自身、学芸員志望だったので浦添美術館の対応には煮えくり返るものがありました。
せめて侘びのひとつもいれるべきだろ!場所を提供しただけってか!それで記事があんな風に強気な口調になっとりまして…;すいません。せっかく地元の芸術心があんなに刺激された滅多にないチャンスだったのに…。
何とか気持ちのいい方法で解決してほしいもんですね。

私も最近また三国志見ました。劉備に死後を託された孔明が雨に打たれて泣き叫ぶシーンです。
一度飯田市の美術館に足を運んで本物の御人形を拝顔したいもんです。

☆☆☆☆☆
それでは、今年一年相変わらずぐっだぐだのブログを読むのに貴重なお時間を割いていただいた皆様、本当にありがとうございました。
ついにサイトの方は一年以上閉じたままでしたが(本当っΣすんまっせんッ!!!←平身低頭;)
来年は何とか…なんとか…(うぅう;)
それでは(開き直り)、
よいお年を!!!(書き逃げです、完璧)

…さぁて、帰省用のキャリーバック、どこ行ったかね…;
スポンサーサイト
2010.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/454-af24ed96