自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
男子ごはん#123
全然『先生お願いします』って感じのしない料理番組「男子ごはん」(笑)
よく観てます。前は苦手だったけど、ケンタロウさんのキャラクターが好きだし。
目分量の例えが「BB弾2個くらい」とか
腕毛さらしまくり、時計・ブレスレットしたまんまとか。“男子”っぽくて(笑)
この前やってたので、録画を見ながら今日作ってみました。「レンコンとチキンのガーリックトマト煮込み」
時間通りにやってみたんだけど、ちょっとレンコンがシャリシャリしてるかなぁ。大きく切りすぎたかも(笑)
次回はもうちょい薄めに切ろう。でもシンプルな味で美味しかったです。作り方もシンプルだし。
しかし、レンコンってあんなに高かったかぁ?;
********
年末の航空券も予約が始まってるし、そろそろ冬準備せねば。
と思ったらあっという間に出費がかさんでるし(笑)
毛布やベッドカバーや枕代わりのバスタオルも買い換えなきゃ、
静電気防止グッズも買っとかなきゃ、
手が荒れてきたぁ…保湿クリーム類も買わなきゃ…という風にまぁぞくぞくと。

色々出費がある時期になってきましたが、年末までまだまだあるから気をつけなきゃ。
スポンサーサイト
2010.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/448-16bd1e00
