自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

zero fifa

デンマーク戦は夜中にも関わらず、部屋で3回ジャンプしてました(階下の方すみません)
日本のサッカーは進化してたよ!
テストマッチが最悪だったけど調整中だったんかな…マスコミの意見ってあてにならないんだね…。
実況がちょっとくどかったり(カッコつけてコメントして、同じことを解説に同意を求めたりとか;)けど、
解説は北澤さんと城さんで聞きやすかった。特に北澤さんはアナウンサーからの受け答えがうまい…。

今は第一戦のカメルーン戦の録画を見とります(;)
で!アナログ放送を見てたときに気づかなかったことがある!!!!

ちなみにうちはTVがアナログ。レコーダーは地デジ対応です。
試合終了後、superflyの曲が鳴り始めてからビデオのカウンタみたいなのがしばらく画面にあったのはアナログもデジタルも同じ。
それがスタジオ中継に変わったらΣ声が録れてないッ!!!!!!
superflyのインストだけが淡々と流れてて、画面では色んな人が勝利の余韻に浸ってコメントしてるのに
口パク状態で一切聞こえないッ!!!!!3分もッ!!!!
ゴンさんの、ツネさんの、井原さんのコメントがぁあぁぁぁああぁぁ…(ショック)
モリシーのコメントの途中で音声がようやく入ってきたんです。
まさか、勝利のコメントが録れてないとはぁああぁぁあ(||||||;)

で、調べてみたところどうも関東では問題なかったようです。
映像も飛んでた地域もあったようです。
アナウンサーが(笑顔で軽く)お詫びを入れたのも正直イラっとしました(笑)勝ちゃあ何でもいいのかぃ。
地デジってアナログ放送より数秒遅れるのも気になってたんですが
こんな違いもあるんですねぇ。
大丈夫なのかなぁ…。
スポンサーサイト
2010.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/431-befeba3b