自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

…前の会社(あの賃金未払い会社)の得意先。

そうか、今思えばあれはそのためのダミー会社だったのか…。

考えたよなぁ…まさか、そんな会社がISOまで取るとは思わないもんなぁ…。

私が前いた会社も同じことしてると思うんだけど、次は自分なのでは…と焦ってるか、あるいはあくまで他人事と善人面して心配してるか。ま、あの社長夫婦は後者でしょうけど。

*********

会社の先輩(年下)が、上司や部下とのけんか別れで退職することになった。
皆、それぞれの言い分がある。
立て直そうと努力しても、誤解を生んでしまって話はこじれるばかり。
一人一人の能力も限界がある。
もう歯車がかみ合わなくなってたんだろうな。
ただ、その人に言いたいことは
『私の方が早く辞めるはずだったのにッ!!!!!』(複数)
嫌いな親族企業にいるからってだけじゃなく。
やっぱり社長が「●●さんの代わりなんて腐るほどいるから」なんてフォローしちゃいかんのですよ。
私の部署で一人はうつ病で休職中。一人はうつから復帰してきたものの、会社が自分を待っててくれるほど能力があるんだと勘違いし今度はわがまま放題(←若干、うつだったかどうか疑っている)。一人はストレスで言葉が出なくなり、定年を待たずに退職を考えている様子。
今、こんな会社はゴロゴロあふれています。
本当に大丈夫なの…この国は…?
スポンサーサイト
2010.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/421-dc4ac5e8