自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

バンザ―――\(T▽T)/―――イッ!!!!
私自身、初めての甲子園で、まさか優勝の瞬間を共有できるなんて(嬉)
実家からは『勝利の女神』として初めて崇められました(笑)
おめでとう、ありがとう、興南ナインと色んな人たち!

実は先ほどまで倒れこんでおりました。
もう試合中は心臓バクバク、呼吸もろくに出来ず、頭痛がMAXだったんです。
でも、全然イヤじゃない!!こんな体調不良ならばいくらでも受け入れる!!!

雨で順延となった金曜日の仕事中に(をぃ)
「…もしや、…もしかして、い、行けるんじゃん?自分、甲子園に…いやでもチケットなさそうだし…」
その数分後、高校野球に前売りがないとわかった時点で、甲子園参戦決意(笑)
行ってよかったです。充分堪能させて頂きました。
続きで、甲子園レポート書いてますのでよかったら見てやって下さい。初心者目線バリバリなので要注意です。
沖縄の人向けかも(笑) 第82回選抜高校野球決勝レポート
kousien0.jpg
↑ 駅からすぐに整列を促すための柵が伸びています。それに沿って歩いていくと甲子園球場が見えてきます。
kousien2.jpg
↑ 有名なツタがないね…でも綺麗な球場でした。
   この緑のひさし(実際は6箇所ある)が当日券売場です。
   ここに8時40分に到着。(10時開門)でも200人くらいはいたかなぁ。寒かった(ずびび)。
   自分が座りたい座席はあらかじめ決めておかないとあっという間に人が増えてきます。
   ちなみに私は3塁内野席を購入。今回一番人気は勿論3塁アルプス席。次が内野特別席。
   応援を楽しみたいなら絶対アルプス席ですが、私はTVに写りたくないので遠慮しました(笑)
   でも、今録画をチェックしてたらバッチリ写ってました…あと1列後ろに座るべきだった…。
   内野席は1塁~3塁間を自由に行き来できるのでどちらを買ってもいいと思います。
   10時の開門時間になるとサイレンが鳴りますよvv
kousien3.jpg
↑ 甲子園第一印象は「意外と小さいー?でも、キレーイvv」
   他の球場を知りませんのであしからず。TVで見るより狭く感じたんですよね。
   外野席(無料)でも充分楽しめそうな距離でした。
   3塁側は試合開始時間になると、満員となりました。
   (残念ながら1塁側は内野席が1/3以上空いてたなぁ。どんだけ東京嫌いなの?関西人(笑))
kousien7.jpg
↑ 私から見て右手方向。写真上部にスコアボード、左下部に小さいですが放送席が見えます。
kousien6.jpg
↑ 11時15分頃、興南が整列しながら現れました。勿論ここから3塁側は応援開始ですよ。
   11時頃から先に日大三高がキャッチボールしてます。
   練習時間は15分くらいかな。応援1曲目は「島人の宝」(BEGIN)でした。
kousien8.jpg
↑ さ!!!試合開始!!!頑張れェェェ!!!(テンション↑↑↑)
   この時間は日も照ってなくて寒かったです。午後はもう暑くて、ジャンパーはキツイ。
   でも、日が隠れるとすぐ寒くなるので注意です。
   チョンダラー↓(京太郎)も歩いてたし、パーランクー叩く人、カチャーシー踊る人…モロ郷土色(笑)
chondara.jpg
   3塁側のお客さんは選手も気になるけど、アルプスの応援も気になるみたいでちっとも落ち着けない(笑)
   「いいなぁ、楽しそうだなぁ」「指笛スゴイね」といった声があちこち聞かれました。
   1塁内野席は割りとクールなんですが、3塁内野席は結構盛り上がってたかな。
   うちの地元って人気あるんだなぁ…ってあらためて思いました(笑)
   前の席の男の子2人が隣の席の沖縄人から指笛習ってましたvv
   3塁内野席の様子ですが、沖縄人:関西人=5:5ってとこかな。
   気をつけてほしいのは、
   口悪くののしってたり、売り子にセクハラするおっさんもおることかな。
   っつーかしょっぱなから酒出まくりなんで、トイレに行く人が多すぎるの(笑)
   売り子はずーーーっと歩き回り、声をかけまくるので落ち着けません。
   特に興南がエラーを連発したときは、かなりキツいことを言ってる方がいました。
   でもね、でも言わせてもらうと。
   今回の試合、日大三高の守備のときは日陰になることが多かったの。興南が守備に出るとピーカン。
   エラー連発は、風とまぶしさもあったと思うよ~。
   試合の方は、5回くらいまで「どうした?どうした?」という雰囲気が蔓延。
   逆転したので安心してこれ↓を買ってたら同点にされてた(笑)だって美味しいって有名だったから!
甲子園カレー辛口 ¥500(甘口もあり/おみやげ屋さんにて)
   『やはり私が見届けなくては…』自分、勝利の女神を自覚した瞬間でした(笑)
   島袋くんは後半になると調子を上げて落ち着いてくるタイプだったので、凄いスタミナだなぁって思いました。
   グラウンドはかなり暑かったと思います。
   198球と閉会式で発表されたときは、大きくどよめきました。
   山川くんが3打席目かな。1塁ランナーに左胸叩いて「大丈夫」とサイン送ってたのが印象的でした。
   確かにエラーが多かった興南でしたが、
   9回の我如古くんがスーパーキャッチしたとき一番盛り上がったように思います。間近でしたしね。
   しかし、ずっと緊張感の続く試合でした。
[高画質で再生]

優勝決定直後 [ホスティング]
   すいません、小さいですけど一応優勝決定の瞬間を載せました(携帯なんで)
   音が大きすぎるので要注意です。(応援の声が本当に大きかっただけで特別の設定はしてないんです)
   アルプスでもない内野席のお客さんほとんど、起立するほどの盛り上がりでした。
   指笛、売り子のお姉さんまで拍手、アルプスと勘違いしてしまいそうです(笑)
kousien9.jpg
   体格的には日大三高が平均で頭分、体格が上なのかなぁって。
   場内一周まで無事見届けて帰途につきました。
   久しぶりに沖縄に浸れたし、大好きな野球を充分堪能しましたvvv
スポンサーサイト
2010.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/415-35f85c59