自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
日本を代表するトラックメイカー、nujabesが急逝!
(…本当に、何で「!」をつけるんだろうね…)

『サムライチャンプルー』ってアニメがあって。
中井さんのファンの方から面白いですよーvvって勧められてハマったんですよ。
若冲の絵がモチーフで出てきたり、
椿アンナさんのイラストが映像に組み込まれたり、
主人公が琉球生まれだったり(恐らく奄美から更に離れ島と思われる)、

いろいろツボはあったんですが、一番ハマッたのがこの作品の音楽。
ヒップホップ調を主体として、色んな音色がとても心地よく。久しぶりにアニメのサントラを聞くほどでした。
それを手がけていたnujabes(ヌジャベス)さんが交通事故で急逝。
若く、惜しい才能をまた日本は無くしてしまいました。残念です。

今日は「Aruarian Dance」を聞きながら冥福を祈りたいと思います。
素敵な作品、ありがとう。
彼の代表作「四季ノ唄」byMINMI↓↓↓こっちもいいんだよー(;д;)
2010.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/411-79f1212e
