自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
∑し、しまったーーーーーーッッ!!!!

今日、梅田に船長と航海士とラブコーーーックが来てたんかぁぁぁーーーーーッッ!!!!
全然、チェックしとらんかった!!!(号泣)

だって、舞台挨拶とかって『どうせ東京だけっしょ』と思って、ハナから期待してなかったんです。
知ってたら並んだのにぃぃぃぃぃ!!!!!(二度目の逢瀬が…ううぅ)

もちろんコックさんのブログで知りました(遅)
その時間、心斎橋まで行ってたのに…(くすんくすん)まさかのスルー(おおおおぉぉorz)
逢いたかったよぉ、麦わらチームに。でも、25日のラジオの方は必ずやダビングいたしますでよ(気合十分)

**********
今年の年末はちゃんと帰省することにしました(笑)
なので、リクエストがあったおみやげを買ってそのまま郵便局に出しました。重くてかさばるので、とてもこれ持って飛行機には乗れなかったのでね。ほとんど『お茶』です。
しかし、最近飛行機持込の基準が厳しくなったらしく。
書いてあるのに「中に入っているものはなんですか?」としつこく聞いてくるようになった。
で、やっぱり配達が忙しいのであさって着でも厳しいと言われました。大変ネー。
26日午後に飛行機に乗って、3日に帰阪します。4日まで休みだったの知らなくて。1日損したかな?
もう年賀状も書いたし、掃除も何となく(笑)したんで、準備万端!!(休むためなら!)
あとはテレビ予約だけです!!

**********
先日のみのさんの番組見ました。そうです。小室さんが逮捕後、初めて出たテレビ。
「いじめられっこの見栄っ張り」
…そうですね、そんな感じがぴったりです。私も似てると思う。
大分小室さんはふっくらしてたような気がします。逮捕時に比べたら。
そして落ち着いてました。自分を冷静に振り返ることができてました。犯した罪も正面から認識したようでした。
「恐らく(被害者に対して)騙すことになる…という認識があった」という言葉はやはりショックでした。
使いこなす能力が備わらないうちに、大量のお金が入り込んでしまって処理能力を超えてしまったことが最初のきっかけだったようです。
音楽に関するマネジメントはあんなに細かいセンセイが…舞い上がってしまったのかな。
センセイは完全に孤立してました。自分に苦言を呈する人にどんどん去っていかれ。
一番私が悲しかったのは、キネさんやウツと、もう全然遠く離れていたこと。
番組でも最終的に仲間(で恩人)であるエイベックスの社長さん達だったということを忘れてたってオチで。
二人に関するコメントなんかなく。

もう戻れないのかなぁ。3人であんなに楽しそうに音楽つくってた、あの頃には。

最後にその番組で、小室さんは「日本の皆さんへ」みたいな感じでピアノを弾いてた。
よかった。
あんまり心に響く曲じゃなくて
LAST GROOVEのソロなんて、本当に感動したけど。全然そんなの感じなかった。
でも、それでいいんだよ。まだまだ彼は時間かけて反省しなきゃならない。
人の心を打つような曲を簡単に作り上げて、さっさと弁済(被害者ではなくエイベックス社長に)されたらまた同じことをするかもしれん。もっと増長するかもしれん。
だから、これくらいしか作れなくていいのだ。音楽家は不幸な方がいいって言われるのはそういうことで。

正直、安心しました。とりあえず元気そうで。曲も作れてるようだし。
次はのり○ーとかも出るんかな、こういう番組(苦笑)
スポンサーサイト
2009.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/401-48a14608
