青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。



野菜の袋とかについてるアイツ。

今の会社に入ってもうすぐ一年。
今日、歓迎会されました…(え)
一応、会社の建前上なんですけどね。実際は入社直後にしてもらってるんですけど。社内で飲みたい人同士の派閥が分かれているらしく(笑)今日が一応、会社公認の歓迎会だったらしいです。
*****
飲み会の後に食べたもの。
                      ↑↑↑
私はいつもこれを「バルタン星人」と呼んでるんですが。
野菜の袋の口を留めるプラスチックの道具。正式名称が知りたくなりまして。
『コニ・クリップ』というのだそうです。
ちなみにパンの袋を留める四角いのは『バッグ・クロージャー』とか『クイックロック』というんだとか。

…ま、明日には忘れてると思う。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
