自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
世間はお盆休みに入る…という日の早朝。
大阪も揺れましたねぇ。ゆっくりとした揺れが十秒ほど続いたかと思うと∑グラグラっというかなりな揺れが一分ほどでしたかねぇ。
私の実家は比較的地震が少ないとこですので、かなーりびびりました。今まで生きてきてあんなに揺れを長く体験したことなかったっす。でもその日の会社では誰一人地震について触れる人はいなかった…(汗)
関西ではあんな揺れ、普通でしか?あ、そうでしか…(ぽつん)
私は今日まで出勤で明日からお盆休みです。
…っつってもさぁーーー(笑)
ウチの実家にはご先祖様はまだいらしてないのさ。
何せのんびり穏やか性格がウリの(笑)我がふるさと地域は旧暦のお盆、旧盆ですから。
今、お盆休みもらったって…。
去年は新旧暦のお盆がちょうど同じ日だったからお盆休みを名目どおり堪能できましたよ。
でも今年は見事にずれましたので、急にできたお休み…途方にくれております。
ま、これが本土で就職したジレンマってやつですね(笑)
nama-cha-teacher!
昨日から販売しとるらしく、会社にいる間からコンビニに行きたくてウズウズしとりましたー♪
ペットボトルの中で窮屈そうだなぁ…と思ってたら同僚が、『でもぬいぐるみ、汚れなくて済むよねー☆』と(笑)
発想の違いですな。
また見かけたら複数購入してしまいそうです。ちなみに税込み777円です。うふ。
スポンサーサイト
2009.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/386-fdb2e56c
