青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


あぁあぁぁあ…orz

memo■都議会選挙 民主第一党確実

(今日の記事はあんまり深読みしないで下さい。)
*****
…会社行きたくない…
私が悪い。言い訳ばっかりしてる。いさぎよくない。
恐らく今だ会社に馴染んでいない私に対する不満が、私の不注意をきっかけに漏れたんだろうと思う。
どうも私のいないところで、あまりよろしくない風に言われたらしい。
それを上司からのメールで知るってのは。
色々問題はあろうけど。

会社に入ってすぐ「この会社に入ってよかった」と思える人は少ないと思う。
私は半年経っても、毎日『何と言って辞めよう…』とばかり考えている。
次行くとこが決まってれば、すぐにでも辞めたい。ないから、辞められない。生活のために。
頭は騙し騙しきたけれど、体の方はわりかし早めに異常が出た。辞めたがってる。

今日は前の会社の同僚と会えた。
彼女は私より前に、今いる会社で同じように人間関係で「うつ」寸前までいったらしい。
本当にしっかりしてて、朗らかで仕事もてきぱきで、社交的で。
私みたいに、苦手な人とは目も合わせられないヤツとは大違い。
この人が派遣でしか職に就けないのかと不思議なくらいだが
そんな人でも、夜眠れないほど苦しんでた。
本当は、あの給料未払い会社の対策を話し合うために会ったんだけど
結局お互いの今の会社での話しになってしまい。
今の労働者環境は絶対おかしいと、そんな結末で。

だけど、ちょっと気が楽になった。
彼女のような人でもいわれるくらいなら私なんかけなされても当然だよって。
他人から文句のひとつも出ない人なんていないんだよと。
勝手な解釈して、無理やり納得して。

あ、たけたんとマロが同じ番組でてる。
洋ちゃんと水谷さんの番組見てたらまた寝坊するからあきらめよ。

私にできるのは、「知らん顔」して会社に行って、仕事ちゃんとするために早めに寝ることだ。
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
