自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
今、大阪は『キャシャーン』だらけ。
mask
↑うちにあるマスク。(追加注文してるので、100枚くらいかな、確保できるのは)
正直、もうこれ以上は買いたくない。
私の住んでる堺で、マスクしてる人は駅構内でも2、3割ですが
大阪駅は半数以上いますね。確実に。阪急電車で北の方から来る方においては8割くらいマスクしてる。
マスクが手に入らない・・・という話が出ますが、結構朝はコンビニに入ってきたりしてるようで。
上のピンクい「三次元マスク」も今朝手に入れました。
実家からマスクを送ろうかという話も出ましたが、とりあえずこれで足りるだろうと。
でも、朝はラッシュ時に高校生や大学生が乗ってないので少々快適(ごめんなさい)
***
外国の方が日本人のこのパニックぶりを笑ってるようですが、
日本人が恐れてるのは「インフルエンザ」かどうか疑問だと思います。
少なくとも私は、「インフルエンザ」にかかることは恐れていません。
ただ怖いのは、政府の、自治体の対応なんですよ。
∑インフルエンザかかっておったどぉーーーーッ!!!なんてひとたび報告されようもんなら即隔離入院、学校閉鎖(社会人なら事業所営業停止?)、足取り調査、行動範囲把握、接触調査・・・とにかく犯罪者か何かってくらいな反応されるでしょう。
普通のインフルエンザと同じ対応になったなら、私は慣れないマスクなんてとっとと外します。
自分以外の周囲に、予想できないほどの迷惑をかけてしまうことが非常に怖い。
とにかく、政府の、自治体の対応が柔軟になることを、そして普段から通ってらっしゃる、本当に必要な方に適切な医療が受けられるように、心から願っています。
スポンサーサイト
2009.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/375-d36828b3
