自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
ギネスもんの一枚ガラス♪
とてもおとなしいサメさんです。

引越し準備でばったばたしてる間にすっかり時間がたってしまいました。
↑は、GW中唯一地元で観光してまいりました、某水族館の様子です。おかしいなぁ・・・初めて行ったときはあんなに感動したのに、『3回はもうないかなぁ』と思った今回。まぁ来館者も凄かったのはあるんですけど・・・。

*****
インフルエンザ。とりあえずマスクをちょっとずつ買い足してるくらいです。
どうせ引越しするので食料の買い置きはしてません。呂俶さんとこは準備万端、尊敬に値します(凄)

*****
つよぽん。正直がっかり。(復活は嬉しいのだけどもさ)
お酒での乱行に対して日本人は甘すぎる。私はまったく飲めない人間だから辛口なのは勘弁して下さい。
5郎ちゃんより罪としては重くないよ。でも、何倍も恥ずかしいじゃん。
他の人だったら逮捕はされなかったかもしれない。警察のいきすぎ、マスコミの騒ぎすぎはあったと思う。だからこんなに大事件になってしまってつよぽんは気の毒だと思う。
しかーーーし!表に出るには5郎ちゃんより長くかかるだろうと思ってたのよ。だって何度も言うけど
あんた、恥ずかしいのよっっ!!!
私はつよぽん好きだけど、復帰は早すぎると思います。何かつよぽんを許すことで、自分のお酒での失敗を軽くしたいっていうたくさんの人の気持ちが見えてるようで・・・。

*****
労基署の担当が替わりまして。
給料未払いの件はどうなったかというと。
従業員が全員辞めても倒産認定が下りないときたもんだ。
おまけに
最近あの会社はまた新たに人を雇っているらしい。
ばかかッ!?この社長は!!
どんだけ社員は自分の召使だと思い込んでるんだか。
給料払えないのに、雇うなよッ!!!!また犠牲者が増えていく・・・。
刑事訴訟に持っていっても、『無い袖は振れない』で結局起訴猶予になる可能性が高いんだって。

と、いうわけで(結論)私は倒産させるのをあきらめて、何年かかっても督促し続けて未払いを取り戻せるようあの会社の存続を応援しなくてはならなくなりました(号泣)皆さん、給料に関してちょっとでもおかしな点が生じてきたら、こんな屈辱を味わわないためにとっとと辞めましょう(≧皿≦#)
スポンサーサイト
2009.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/373-a0876117
