自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

はぁぁ・・・
何だか、すごく肩凝ってる(笑)


事務所や弁護士から口止めされてること
(絶対)あったとは思うけど

つよぽんは自分の言葉で、素直に話したと思う。

ドアから入ってきて着席する前の第一声を聞いて
『・・・あ、落ち着いてる』と思って安心した。

私は正直な話、草なぎくんが好きな人間です。
だからここに書いてることは絶対偏った意見になってるハズです。
「擁護」まではいかないけど、どうしても彼を最終的に責める気にはなれないのです。
法を犯して、彼によって迷惑を被った方がいることは承知してます。
でも、彼はその代償をこれからも背負っていきます。
これからも事あるごとに責められるでしょう。

彼に「頑張って」と言っちゃいけないですか・・・?

***
今回の記者会見で思ったこと。
・まぁ、そもそも「殺人」「麻薬」「強制わいせつ」なんかとはレベルが違うので(酒飲みなら誰にでも起こりうる)、記者の(ただのおっかけリポーターでしょうけど)質問がしょーもなかった。(仕方ないとは思う)
・弁護士がヤリ手そうだった。
・表情が読めなくて棒読み芝居にみえた、という方もいらっしゃるよう。でも逆にそれが本当の表情に見えた。
・『酒を控えろ、と言ったメンバーは誰か』・・・あんた答えを知ってて聞いてんだろっと思ってたら、つよぽんは見事に「みんなに」と言ってかわしてた(笑←いやそういうわけじゃ)
・自宅感覚で服を脱いで置いてたっていうのは、ナイス言い訳(だから、変な感心はよせ)
・つよぽんが黙った時のフラッシュが・・・ハンパねぇ。
・『すぐにでも戻りたいです』『つらいです』・・・ウソなんかついてないと思うよ、この人は。
・最後まで『酒はもう止めます』と言わなかったあたりに、(賛否分かれると思うが)潔さがみえた(笑)ここまで愛されてる酒に嫉妬するわぃ(笑)
・連絡した順番が、きちんと年功序列(笑)
・「ストレスもプレッシャーもありません」この断言ぶりは、ある意味天晴れ。ないわけはないと思うが、潔い。
・実家に帰省後に深酒・・・?ごめん、勘ぐりたくないけど、やっぱりご家族と・・・。

***
掲示板をぷらぷら見ても回ったんですが
彼を好きでなかった人はさらに叩いてるけれども
逮捕前より、好感度上がってねぇか??特に男性に。逆に心配だわ、この国が(笑)
でも、犯罪は犯罪。外野がぎゃーぎゃー言うより本人が一番自覚してくれないと。

ニュースを聞いたときは本当にショックだったけど、記者会見を見て応援する気が出てきた。
全裸に対する「嫌悪感」はちょっと大きくなったけど(笑)
メンバーに連絡も取れて体の心配してくれて。私もこんな仲間が欲しいと思った。そしてつよぽんがどれだけメンバーに精神的に依存してるかも再認識。
記者会見なんて必要あるのか?と思ったけどファンとしては安心できた部分もありました。
逆にハトさん大臣に対する嫌悪感がどこまで進行するか、心配だ。
スポンサーサイト
2009.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/368-6882d475