青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


出て行った娘。

うちのパソ子…修理屋さんから音沙汰ない…。

お陰様で、会社以外ではネットもテレビも見てない生活が1ヶ月たちました…。慣れてきてない?自分(笑)

----------

今の仕事は正直、前任者並みのスピードを求められててキツいです。通勤に往復三時間…っていうのも、ろくに電車体験のない私にはつらい。でも、やってます。何とか毎日。

給料未払いで辞めた会社は、社長が事業続行の意向だそうです(未払い給料支払い計画書提出をシカト)。労働基準監督署にも匙を投げられ、刑事告訴や倒産訴訟を勧められる始末。

…何のためにあるの?労基署。

給料出さずに社員使っても。
悪質だ、とわかってても。
社長一族のやり方は詐欺にあたる、と口にしても。
それが何の罪にも問われないんですって。『おたくの社長さんはそれをよくわかってるから逃げられるんですわ』

…役立たずめ。
じゃあ、『もよりの労働基準監督署にご相談下さい』なんて看板掲げるな。

現在、会社に残ってる社員は社長一族以外で二人。
この二人を退社させるしか、道はない。


恨まれる結果になるのかなぁ…。
スポンサーサイト

Newest

Comment

呂俶 #-

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

大変たいへんご無沙汰致しておりました(大汗ιっ)。

ご無礼している間にTMの哲っちゃんはびっくりするようなことになるわ(病院の、ばあさまと同室の方の観ているTVで知りました(爆))、筑紫哲也氏は旅立たれるわで衝撃を受け、更にはieさんのブログにて「水曜どうでしょう」がお好きだと知って違う意味で衝撃がっ(笑)。

あの番組、沖縄でも深夜枠でやってますよ~♪。
起きていたら確実に観てますっ。
個人的には四国めぐりの旅編が好きですo(^-^)o。

ieさんちのパソ子さん、こんなに時間が掛かるものなのですかねぇ…ι。早く復帰してくれると良いのですが=З。


前の会社の社長さん、ホント要らん所まで海千山千ですね( ̄▽ ̄;)。
罪に当たると分かっていながら何の法整理も出来ていない現行の労動基準法って…時代遅れもいいとこですな。
何の為の労働基準監督署なんでしょうο(`^´*)。
なんか年金記録問題に揺れる社会保険事務所の業務姿勢と被るものを感じてしまいますわ=З。
一日も早い解決をお祈り致しますm(_ _)m。

インフルエンザが全国的に猛威を振るっていますが、どうかieさん、疲れをぎりぎりまで溜め込まないで下さいね。
食事、睡眠しっかり取って、お互いにこの季節を乗り越えて行きましょうっo(^-^)o。

ではまた寄らせて下さいね♪。
どうか日々お元気にお過ごし下さいm(_ _)m。

2009/02/01 (Sun) 01:31 | URL | 編集 | 返信 | 

ie@管理人 #-

れすです。

>>呂俶さん

どうも大変お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
年末は自分の退職があまり気にならないくらいでかいニュースが多すぎて(笑)
とにかく『残念』な年末でした。筑紫さんの最後に家族旅行で選んだ地にやはり沖縄が入ってて、もう泣いてしまいました。
我々はどれだけ恩返しができるのでしょうね…。
もう一人の哲ちゃんは、反省して誠意を見せてほしい…それだけです。


こっちの詐欺師(笑)=辞めた会社はもう開き直ったようです。『無責任に辞めた人の分までやってるんだから倒産なんてするわけない』と言われました(笑)人を雇ってはならない社長でしたね(唖然)


>『水曜どうでしょう』
もう呂俶さんとはどこまで趣味が合えばいいんだろ♪(怖がられるって)私もリーダーが急遽現れたときの洋ちゃんが面白いので四国編大好きです(笑)昨日は釣りバカ編第三弾を見ました。
凄いローカル芸人がいたもんだ…(俳優だってば)

2009/02/15 (Sun) 22:11 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
