自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
うちのパソ子…修理屋さんから音沙汰ない…。

お陰様で、会社以外ではネットもテレビも見てない生活が1ヶ月たちました…。慣れてきてない?自分(笑)

----------

今の仕事は正直、前任者並みのスピードを求められててキツいです。通勤に往復三時間…っていうのも、ろくに電車体験のない私にはつらい。でも、やってます。何とか毎日。

給料未払いで辞めた会社は、社長が事業続行の意向だそうです(未払い給料支払い計画書提出をシカト)。労働基準監督署にも匙を投げられ、刑事告訴や倒産訴訟を勧められる始末。

…何のためにあるの?労基署。

給料出さずに社員使っても。
悪質だ、とわかってても。
社長一族のやり方は詐欺にあたる、と口にしても。
それが何の罪にも問われないんですって。『おたくの社長さんはそれをよくわかってるから逃げられるんですわ』

…役立たずめ。
じゃあ、『もよりの労働基準監督署にご相談下さい』なんて看板掲げるな。

現在、会社に残ってる社員は社長一族以外で二人。
この二人を退社させるしか、道はない。


恨まれる結果になるのかなぁ…。
2009.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/359-b923852b
