青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


スマスマに出たよッッ!!!ついにッッ!!!サカイさん

・・・の『話題』が(笑)

もう今日のビストロは、あおいちゃん&浩市さん&慎吾くんということで、期待したさッ!!!!!
予想通り、この三人の共通項といやぁ、サカイさんッ!!
土界さん、あおいちゃんに酔っ払って頭突きしたんだ・・・vvv(笑)痛かったろうね(泣笑)
さすがにビデオレターには出てこなかったけど(残念)

久しぶりにスマスマ見れた・・・面白いね、やっぱり(笑)
『大丈夫だよ』『ごめんなさい』『もう帰るよ』・・・浩市さんの声、携帯に入れたい(笑)
---------------
“社会保険事務所 手当たり次第作戦(笑)”
話ガラっと変わって。以前に「社会保険事務所」云々の話をすると書きました。
今日、忘れないうちに書き込みしとこうっと。

先日、給料未払いを理由に辞めた会社はどうやら私が入社する前から、社員の社会保険料を納めていなかったようです。
2、3年前からですかね、多分。二千万近くに上ってたような。
それは会社を経営する側としては義務を果たしてないわけですから悪いことなのはわかります。

社員である私たちは知らないだけで、恐らくこれまでに社会保険事務所から「督促状」みたいなものは来てたでしょう。

ところが私がやめる2、3ヶ月前。お客さんの方から

『社会保険事務所から差し押さえの通知が来てる。どうしたらいいか。』
との問い合わせが頻繁に来るように・・・(汗)
どうやら社長と給料の面他で対立して辞めた経理が、会社の顧客リストと営業見込みリストを社会保険事務所に流したらしいのです。
この「リスト横流し」が罪になるか、どうかは置いといて。
この2つのリストに載ってるのは、もう取引の終わったお客さんやこれから営業をかけてくお客さんもあるわけですよ。そっちにも「差し押さえ通知」が来てるんです。

意味がわかんない!!(笑)
社会保険事務所って、何にも考えてないのなッッ!!!!
だって、取引終わったお客さんはもうウチにお金出すことなんてないわけですよ。
営業見込み、なんてまだ契約もしてないわけだから、そんな『差し押さえ通知』なんて来たら契約断られるに決まってるじゃないですか。
社会保険料の未払い分回収なんて、できるわけないだろうがッ!!!!!
手当たり次第だなッ!!!!何が目的なのッ!?会社つぶすのが目的としか思えんッ!!!

別に会社を擁護するつもりは全然ないですが、社会保険事務所のやり方は・・・笑えました。
こんな仕事の仕方するんですよ、社会保険事務所って。恐いとこですねー。
何も調べないで出すもんだけ出して、とりあえずいけるとこからかっさらってこうみたいな。
これじゃ効率は上がらないだろうねぇ。

---------------
土界さんの次回作、『南極料理人』!!!
絶対期待できますよッ!!!だって、「立派に観測隊の“母”になっていく」人だよッ!!!
山南さんといい、こう『お母さん』的ポジションが土界さんには当たり役なんだって!!!
たーのーしーみぃぃぃ♪♪
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
