2008-11-29

本日退職いたしました。

土曜日だってわかってるさ。
でも
だからって
社長夫婦以外全員休むことないんじゃない??(涙)

無事、本日を持ちまして退職いたしました。
退職届出してからも『来月からバイトでもいいから来ないか?すぐ仕事みつからないんじゃないか、と心配しとってなぁ』(社長)
・・・「バイト代即日手渡しなら」言うたった(笑)
四ヶ月も給料滞納してるくせに、何ぬかすんじゃ。
昨日も『辞める前に一ヶ月分でも払おうと思ったんだが、どうも無理そうだ』と言うので「一銭ももらわず辞めるわけにいかない。ちょっと(法的)手段を考えないといけないですか?」と脅したので(笑)10万だけもぎ取れた(恐いですよ、アナタ)

で、今日は恐らく『これから無職です。どうしよう』的書き込みのつもりだったのですが
実は昨日、この会社に入ったとき以来初めての面接行ったとこから「合格」を頂いておりました!!
あ~~~、本当に助かった・・・大阪に来て半年職に就けなかった苦しみを考えると、本当に嬉しかった。あの時は本当に実家に帰るお金も危なくて、ネットカフェ難民覚悟したもの。
確かにあまり面白みや自己啓発できそうにない職種で、基本給へたしたら3万円も下がってしまうけど、「毎月給料払ってくれれば、どこでも贅沢言うまい」!!!(笑)

これはやはり、先日の『橘寺』参りでご利益があったからに違いない。
お賽銭はずんだし(私にしては)、お守り買ったし、しゃもじに祈願してきたし!!
これは太子が私に「頑張れ」と言ってくれてるに違いない。
落ち着いたら是非お礼に伺わねば。
就職活動半年は覚悟してたので、こんなにタイミング良くていいのだろうか、と不安ですが
贅沢言わず頑張ります。


以上、退職&転職報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

合格、おめでとうございます。

 おばんです~。次のお仕事が決まったそうで、よかったです。不払いのお給料は、法的手段に訴えてでも払ってもらうべきだと思います。しかし、懲りないヒトなんですね、その社長は・・・。ともかく、縁が切れてよかったですね。
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

Author:ie
大阪在住
可愛いオッサンに出会えると幸せになれる人

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード