自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
ごもっとも。
現在住んでいる地域はお寺が多い。(でも最近建てられたとこが多いようだ)
↑のような『生きてく上で気をつけなきゃならんこと』みたいなのがあちこちにペタペタ貼られております。
散歩がてら、それらを見るのは楽しい。
**********
ASUKA美人への切符。
先週火曜日、キターーーーーっ!!!♪♪
第2回国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開』当選ハガキ♪
ま、要するに教科書なんかに出てくる『飛鳥美人』が描かれてる壁画を生で見れる、というイベントに応募してたとです。うわーーぃ!!!!
こういうイベントにばんばん行きたいと思ってるのに・・・まともに給料もらってないばかりに・・・(涙)
通天閣にも、海遊館にも、道頓堀にも全く行けてませんのが、その代わりに堪能してきます♪
楽しみぃぃ(わくわく)
私は、本当のことを言えば、こういう歴史資料とか芸術品の復刻作業とかそういう仕事で一生暮らしたいのです・・・でも、絶対生活していけない・・・職自体も少ない・・・。
自分の願望を認識したのが、大分大人になってからなんで、大学を入りなおそうかと思ってるくらいです。でも、現に今その職に就いてる方たちから『そこまでしても報われないよ』と止められてる始末。寂しい現実だなぁ。
***********
土界さんが、薬師丸さんと夫婦役でまたつらいドラマに出るとですか。
録画はしますけど、見れないだろうなぁ。ドラマでなるべく現実に近い内容のものは見ないようにしてるんで。ココロに余裕がない。いくら大好きな俳優さんが出てても。
***********
蔵之介さんの『ギラギラ』見逃したァーーーーっ!!!!
っていうかもう始まってたのかぁぁ!!!
えらい「エロ」かったって本当でしかッ!?期待しちゃうじゃないですかッ!?!?(笑)
***********
これから職を変えようというのに、どうも右手首に痛みがあります。
どうやらまた「腱鞘炎」にかかってしまったようです。職を変える時期によくなります(笑)何の予知だ。
ブログの更新が更に遅くなりそうです。すみません。
2008.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/335-7c446000
