青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


さ、そろそろいくか。

枝豆ごはん
今日の朝食兼昼食兼夕食の一部。
国産の甘鮭を購入したので、炊き込みご飯にしました。
私は炊飯器でオムライスやらカレーやらケーキやらプリンも作るので(笑)
もう何がなにやらわからん調理器具になってます。
作り方も簡単です。
お米を洗って、水入れて、しょうゆとみりん入れて(この分の水分は差し引く)、
上に鮭の切り身ぶっこんで、そのまま炊飯スイッチ押すだけです。
「あと10分だよ」サインが出たら、さやから出して薄皮取った枝豆を散らせばいいです。
納豆がついてるのは、本来は朝食で食べる予定だったから。
起きたのは午後3時(爆)。
*************

大阪の食品加工会社がとんでもないことしてくれたおかげで、
家にあった米菓子を全部廃棄せざるを得なくなりました。
おやつも全部洋菓子系になってしまって口中が常にコッテリしてる気がする(笑)
お米も実は怖いんですけどねー。
過剰反応かもしれないなーと思いつつ、しばらくは米菓子は控えようと思います。
酒は飲まないから、全然気にしない。
*************

今日入金が確実と言われ、7月分のお給料が入る予定だったのに一切連絡なし。
明日、会社の方に電話をして何も云わずにあさって会社に出向く旨を伝えます。
退職届を渡しに行くためです。
はぁ・・・いよいよここまでキタかぁ。
社長は本当に恥知らずなので、平気で「もうちょっと頑張ってくれんか」と云うでしょう。
辞めることには妥協しませんが、退職日をいつにしようが、実は迷ってます。
っていうか、もう会社諦めたらいいのに・・・(はぁ)
スポンサーサイト

Newest

Comment

呂俶 #iAn.OV3g

美味しそうですーっ♪

炊き込みご飯というと、個人的には何故か秋の食べ物なイメージ(笑)。鮭と枝豆の色合いが、すごく食欲をそそられます(^^ゞ。
(本気で、お腹空いてきましたわぁι)
>炊飯器でオムライス
作り方や出来上がりが全く想像がつきませんf(^_^;。
レシピを考えた人、凄いです(^-^)!。

最近特に、炊飯器で炊飯以外の調理の本とかをよく見かけます♪。
便利な世の中になったものです(*^_^*)。


高齢者の為の自炊の本には、普通のビニール袋に材料を入れてしっかりと空気を抜いて、がっちり結んだ袋をお米と一緒に入れて炊飯ボタンを押すだけで、ご飯とおかずが1品出来ます的な記事が載っていました。

今時らしい、記事だなぁと思った覚えが。


>お米
本当に酷い話ですο(`^´*)。
最近は、良心って廃れてしまったのかと、思ってしまうような話が多すぎで、それが日常になってしまった自分が怖いです=З。

>職場
もうそこまで来ましたか…。
残りのお給料が1日でも早く振り込まれることを、願って止みません…(T_T)。



あっ、そうそう、昨日ieさんち宛に例の物お送り致しました♪。明日の…違う、もう今日のかお昼~14時ごろに届く事になってます。
お口の中が更にコッテリするかもしれませんがι、冷凍出来るものは冷凍して非常食にするのも良いかもしれません(*^_^*)。

ちゃんと原型のまま届くと良いのですが(^_^;)。

2008/09/11 (Thu) 01:13 | URL | 編集 | 返信 | 

ベルサ #JalddpaA

栄養満点に見えますよっ!

長らくご無沙汰&ご心配おかけしてしてしまいすみませんでした~
落ち中もこそこそとROMさせてもらってましたv
お元気そうでなによりです!
(土界さん出演番組を見るたびにie様のコトが頭に浮かんでましたが・・むふふ・・沢山見れて幸せでしょうねv)

ごはん>シンプル調理でも 栄養満点に見えますよっ!
私も専用カップでおかゆとか温野菜は作ったことがありますがオムライスはどうするんだろ?調理時間と光熱費も短縮できていいですね~ 圧力式炊飯器の場合危険な調理法もあると聞いたので気をつけてね~
米>昔っから米屋と肉屋ははいろいろありますね。

さてオシゴト・・
どうかどうか気落ちしないで新天地を捜してくださいね。
残りのお給料早く来い~!!(念)

ではまた お邪魔させてくださいね♪

2008/09/12 (Fri) 11:55 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
