自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
日和の曾良くんを実写風に描いてみた。↓↓↓(お絵かき久しぶり)
gyagubi
社長が曾良くんだったら、こういわれても給料を我慢・・・∑するかぃッ!!!(涙)

会社に行かなくなって6日たちました。
実は、昨日社長から電話があり(それも午前8時半に)
『明日の夕方、契約入ったから。来週の頭には遅配分の給料払えるように努力する。だからもう少し我慢してくれんか?
とのことでした。
電話の言葉そのまま載せましたけど、
ここだけ聞くと「経営者も努力してるんだな」みたいな感じに聞こえるでしょ。
しかし、これが3ヶ月続いているのですよ。
この社長の恐ろしいところは
先方の『じゃあ、ちょっと考えてみようかなぁ』=契約成立
先方の『契約書持ってきてくださいよ』=即入金、と思っているところ。
社長の命を受けて営業がお金取りに行くと、『え!?契約するのまだまだ先だよ!!』とびっくりされることが殆どという(笑)
本当に入金があっても、それを「給料に最優先で回す」という約束を3ヶ月破り続けているのです。
恐らく税金や自分たちの生活資金、会社の諸経費に回してます。誰も給料もらってる人いないから。


恐らく来月退職届を出すことになるでしょう。
1年あまりもまさかいるとは思わなかった。正直、初日で辞めたかった部分あったんで(笑)


>>まるまるさん
>今は大変でも、すべてが善い方向に行きますように。
ありがとうございます。
本当に今、職探ししたり会社で苦しんでる人皆にそう願いたいですね。
 
>スマステで、総長と局長のお二人で、「お目見え以下だったからねって」一緒に頭を下げていたシーンとか
やはり年上だから、タメ口になる箇所があるんですよねー。20分土下座は相当つらかったとみえる(笑)
ある場面で全然局長と総長の話がかみ合ってなくて、局長が「聞いてないよ、この人」みたいに苦笑してる場面があったり。どっちが年上なんだか(笑)

>あの言葉は、副長に「飲み会の企画よろしくね!」ということでしょうね。
見てることをわかってて云ってますからね。「ツンツンツンツン、デレ」くらいですよ、本当にもう(笑)

>[Dr.コトー診療所2009(?)]
や、やるんだ・・・(ををぅ)それが始まる前に職さがさなきゃ(笑)この状況で見るのはつらすぎる。
いつも情報ありがとうございます!!
スポンサーサイト
2008.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/323-3af0e681
