自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
土界でまくりシーズン終了。結果報告。
『チューボー、のW土界さん圧勝』(笑)
*********

五輪見てたり、お墓参りしてたり、甲子園見てたり、仕事してたりする皆さん、お疲れ様です。
今年の夏は大忙しだなぁ。
そして、私の頭の中は『ポーニョ、ポニョポニョ♪』のサビだけがエンドレスvv
(だってそういう動画を見つけてしまったんだもん)

今から帰省するため、あと2時間ほどで大阪を発ちます。
相変わらず給料は出てません!!!(笑)
倒産近し、とみて社長から『未払い確認書』なるものは取ってきました(笑)
これで会社が消えても、8割は手に入る。
でも、気分的に全然盛り上がれない。折角帰省するのに。
借金してでも帰らないとご先祖様に祟られても怖いし。
航空券は1ヶ月前には取ってたんでいいんですが。
生活資金のことを考えると実は帰りたくないぃぃぃ(笑)
前の職場でお世話になった方とかに『今から帰る』メールをして飲み会スケジュールを立てられ(笑)
今日も堂島ロール買うために開店1時間前から並びました。(2番目だった;)
やけに忙しかったなぁ、今日。(いや、今からあんた空港行くから)
*********

>>まるまるさん
>早く、お給料が出ますように。
ありがとうございます。全く・・・(ため息)

>私も、ここ2年間、音信不通の妹が
そうだったんですか・・・
葬式とか、金銭的援助とか、そういう時にやっぱりトラブル起こりますよね(笑)
うちもそんな感じです。
でも和解されてるようで、良かったです。
姉として私から何もしてやる気がないので
とにかく社会人として精神的な自立を望むばかりです。
(かくいう私も自立できてないですけど)
*********

では、今から荷物整理して「行ってきます」!
.

妹の件は、もうブログに書かないことにします。
先日書いた途端、『先に婆ちゃん(故人)のとこに行く。姉ちゃんとはもっと仲良くしたかった』などという
脅迫メールが届いたので(||||||;)
もう親にも覚悟を決めさせました。
いい歳になって、まだ自分のうまくいかないことを親のせいにしてる幼稚なやつだから
突き放す覚悟を持て、と。
いつか本当に最悪の事態になるかもしれん。
それでもいいというくらい、突き放せと。
親も観念したようです。あきらめきれなくて当然だけど、このまま歳くってもロクなヤツにはなれない。
甘えた末に、甘やかした果てに、いつまでも精神的に自立できなくて家族には脅迫まがい。
もうあきらめました。生きてさえいればいいと思いましたが、それを望むのももう限界。

いつか自分の言ってることの矛盾に気づけばよいのですが、それまで・・・ううん・・・(苦)
スポンサーサイト
2008.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/318-be44259f
