自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
れすですです。
>>まるまるさん
ありがとうございます。妹のことやら自分のことやら不安定にもほどがあるんですが、
こういう悩みも生きていればこそ、だし。これをいい転機にしてこうと思います。
妹は相変わらず私には音信不通になりましたが、親からの連絡は取れるようなので
ほっといてます(笑)
アップルの創始者のスピーチ、とってもためになりました。いいスピーチですね。
聞き入ってしまいました。これからもこのスピーチを何度か思い出すことになりそうです。

>>狸ミラさん
PC変えられたんですねー?とってもお久しぶりな感じです、お元気でしたでしょうか??
いやぁ、ご心配おかけしました。いくら仲良くなくたってこっちは心配はするっての!!!!(笑)
妹の賢いところは、ストレスの捌け口が他人にいくことはなく
全部物か、自分自身に当たるくらいですむことです。それだけは心配しないですみます(笑)
に、しても人騒がせな。ま、心配してほしいんだろうし、それでほっとしてるんでしょうね。
家族に見捨てられてないなって。幼稚園児か、まったく(笑)お騒がせしました。
*******
天神祭2
『日本三大祭』と言われる天神祭に少しだけ立ち寄りました。
会社が近くで歩いていけるとこだったので。
っつーか、船と神輿と(ほぼ花火待ちの)人しか見てない(笑)
屋台あるとこまで行くと戻れなさそうだったので天神橋往復で帰ってきました。
その後、世界最大の花火が見れる『PL花火』もあったんで
「山下 清が貼り絵作った花火でしょ?見に行きたいなぁ」と云ったら
会社の同僚全員に全力で止められました(笑)
何でも「クロネコちゃんの宅急便ですら、その日は配達不能地域に指定する」とか
「その日のうちには帰れない」とか
「一応あれは宗教行事だぞ」とか(笑)
帰りの電車の中から“スターマイン”が小さく見れましたからまぁいいか。
*******
ずんだもち2
なぜか、急にずんだもち(笑)
どうしても食べたくなって。でも店に中々買いにいけないし。
自分で冷凍枝豆使って作っちゃいました。
400gの枝豆から薄皮剥くのと、すり鉢でごりごりつぶしてくのが面倒くさい(笑)
けど、結構自己満足ですがいい出来に仕上がりましたvvv
私のずんだもちのポイントは、砂糖少な目で、白玉粉に絹ごし豆腐を入れるとこですかね。
*******
まくわうり2
これは、会社で頂いたんですが。
<まくわうり>大阪では<まっかうり>というらしいです。
見た目は細長くて小さなスイカ。
味は皮の方に近いほうのメロン(笑)
これとヨーロッパのメロンを交配させたのが、「プリンスメロン」とか。
メロンはあんまりすきじゃないけど、夏って感じの味して幸せだったなぁ。
タイトル見りゃわかるかもしれませんが。
その通りなんです。
お盆明けには面接に行ける様に準備しとる最中です。
そして、退職者たちがこの会社を倒産させようと目論み、
お客さんや関係団体に匿名でメールを送ったりしてることが発覚。
そのメンバーの中には例のセクハラ爺がいるので、誘われましたが私は参加を拒みました。
でも、倒産させたいなら止めないよ、と。
つぶれても別に文句は云わないよ、と。伝えました。
でも、やり方がちょっと犯罪チックなんで・・・逆につぶしにくくしてんじゃねーかなぁ。
悪い事なら、私少しなりとお役に立てそうな気もしますが(笑)
セクハラ爺がいるので、ノータッチを貫いてます。
今までそういうのが経験ない、大企業で育ってきたおっちゃん達のやり方なんで
倒産に持っていくにしても、効果が薄いやり方なんですね。
この会社がどこまで持つか、ちょっとワクワクしてきた(笑)
スポンサーサイト
2008.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/316-b3a8d3db
