青水泡*わたわたな別邸*

自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

スポンサーサイト


G.W.

『じじぃがわっしょい』・・・違うな。

皆さんいかがお過ごしですか?連休初日。
私は出勤日上、最長4日しか休めないので実家に帰るのはあきらめました。
なので今日は数週間ぶりに部屋の掃除を(笑)

録り溜めた写真を今日はつらつらUPしていくだけです。
続きで職場報告がありますが(笑)
花1

花2
何て名前なんかなぁ。この花。
人の注目は同時期に咲いてる桜なのだけど力強く咲いてるなぁと。
花3

花5

春の名残。
花4


******
>>彰さん
>5/10の土スタ
ありがとうございますッ!!!ちょうどチェックしてませんでしたッ(爆)
何だか世間が注目してるのは、ヒシヒシと感じるのだが・・・。
仕事しすぎじゃないかと、本当に心配しますわ(焦)



・・・
でね。
また今月も給料遅れるって云われたんですよ。
で、給料日当日に「出ない」って言うわけですわ。社長の奥さんが。

ちょっとキレて、物申した。

「今、会社が緊急事態であることは承知している。
経営状態が厳しいこともわかっている。
しかし、給料日当日にいきなり『出ないのですみません』という上層部の態度は
会社の責任者として全く誠意を感じない。
待たされるのは、正直構わない。こんな状態だし。初めてじゃないし。
今日予定の入金がなかったから払えないという経営者の言葉に、社員は不安を感じる。
今現実にない金はあてにせず、ないものと考え、給料を用意できなければ前もって社員に通達するくらいできないのか。」
と。


仕事は仕事でセクハラじじぃのためにうんざりしていた毎日だったんで、
そのせいでキレたのは否めません。

上層部は、反論もせず『全くその通りだ』しか言わん情けなさ。
午後に出張中の社長から「(本名)クンにはすまんと思っている。申し訳ない。」とのTELがかかってくる始末。
単に代わりがいないから、おだててるだけだ。
何で謝罪が私一人なんだ。
社員の総意じゃ。


でも、ね。
私、正直遅れても一ヶ月くらいは構わないんですよ。
逆に節約になるかな、くらいに思ってるんです。
物申したのは、誰も反論しなかったから。
ここで皆が素直に「わかりました」と受け入れたら、間違いなく来月も払わない。
『待っててもらえるから』と一年給料がなかった社員がいたのだ。
相手が「返してくれ」といわなければ借金返さないどこかの国の人のようなことは
平気で出来る一族なので。

会社の中で『乗っ取り計画』も進んでるらしいけど(笑)どうなるやら。
スポンサーサイト

Newest

Comment

呂俶 #iAn.OV3g

ieさんお元気ですか?、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
今年のゴールデンウィークは飛び石連休ですね=З。
もうちょっとお休みが長かったら、成田はもっと出国ラッシュがあったのでしょうかなぁ。
皆さん行き先をニュースで聞いていると、不況って実は表面だけなんじゃぁ…なんて思っちゃいますよ(苦笑)。

そちらは今時期、沢山の花が競うように咲いているのですね♪。桜も綺麗ですが、折角花盛りのお花ちゃん達ですから、皆さんに大切にしてもらえると良いですねぇ。
ちなみに一番上の白い花木、おそらく“ユキヤナギ(コゴメバナ)”ではないかと思います。
今月~来月には実が付くらしいですよ♪。
私的にはそういうところも楽しみだったりします(*^_^*)。


社長さんちの御夫婦、またですかぁ~=З。
早いところ取引先さんから、「あれ?いつの間に代表変わったの?」的なことを言ってもらえる職場になれると良いですわぁ~…な~んて…(; ̄ー ̄A。




2008/05/04 (Sun) 00:45 | URL | 編集 | 返信 | 

まるまる #-

おばんです~。お疲れさまです。
 どうか「乗っ取り計画」が成功しますように。
雪柳は、関東では(4月の初め頃に)下向きになって咲いていました。遠くから見ると、白く、まあるい感じで咲いて、桜の薄いピンク、雪柳の純白、どちらも美しい春の花です。
 10日の、NHK「土曜スタパ」で、堺さんが、
<山南さんをみると背筋が伸びますね、ちゃらちゃらしてたらいけないんだな・・・>
と、おっしゃっていました。「組!」や、ヤマコーさんの話題が出てうれしかったです。

2008/05/12 (Mon) 23:02 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 青水泡*わたわたな別邸* All Rights Reserved.
