自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
大丸っていやぁ。
新選組の「だんだら羽織」を作ったとこ。
梅田っていやぁ。
大阪の中心地。

私なんかが行っていいもんか、迷っちゃうくらい〝ア~バン"なところに今日は行って参りました。
大好きな画家の『安野 光雅』さんの原画展があったからです。
昨日も仕事だったけど、行ってよかった!!!!!
『天動説の絵本』で一目ぼれして以来、初めて原画を拝見することが叶いました。
緻密さと大胆さとスピード感。そして安野先生のお人柄まで。
93枚の作品に圧倒されながら、たくさんのものを感じることができました。
しかも、世界は「三国志」。

行かずにおられようかッ!!!!(号泣)

たっぷり1時間は拝見しました。
物販コーナーでお買い物も沢山してしまいました(てへ)
装飾品や化粧品に一切まわすことなく、こういうのに散財する私って女として終わってるわ(笑)
初恋だった『天動説の絵本』もやっと手に入れることができたし///
三国志展の図版は『壱万円以内だったら絶対買おう』と決めていたので、税込2,000円は助かりました。
(ありがとござーーーっした!)
安野先生の直筆サイン入りでこのお値段とはッ!!!!(涙)
今も「董卓参上」などを見ながらニヤニヤしてます(変態)
いえーーーぃvv

あんまり細かく感想描いてもしょうもないんで、この辺で。
でもやっぱり、いくら最新のコピー技術があっても『原画』レベルに到達なんて絶対にできないのよ。
私は今回、『火』の表現がすごく気になったんですけど。
原画で感じられた筆使いの「スピード感」がやっぱり図版では感じられないんですね。

島根にある「安野美術館」に一度は行って、原画をより多く拝見せねば。(また散財かよ。)
で、せっかく安野先生のおかげで癒されたので。
職場報告を(笑)

以前書いたセクハラじじぃが、新に自分のお友達をうちの会社にいれようと画策してるんですね。
私の感覚だと『セクハラじじぃのおとーもだちぃは、要警戒』なので、あまりいい気はしなかったんです。
社長は面接までしたものの、入社させる気はなく一度断ってるんですね。
ところが。
またまた一人辞めることになって(←最古参の嘱託社員:給料一年未払い)断られたにも関わらずセクハラじじぃを通してえらいプッシュを開始しだしてるんです。
それで。
事件発生。
何と、セクハラじじぃが、彼に『勉強用』と称して献上するためでしょう。
『社内(秘)書類』をUSBにファイルコピーしてることが発覚・・・。

もういやぁぁぁぁ・・・・(涙)

ただでさえ、忙しいのにセクハラじじぃを勤務時間中見張ってなきゃいけないのッ!?
自分より若い社員にわらわら問い詰められ、注意受けても反省の色なし・・・。
お友達入れるどころか、あんたのクビも危ないよ・・・。
それとも何か。うちのデータをこっそりもらって会社乗っ取ろうってか。
もう、それもこれも。創立十年近く経とうというのに今だ組織がなく、全て社長の命令なくしては動けないこの会社のお粗末な体制のせいよ。
これが発覚したのが、金曜日。
さぁ、月曜日に誰が、どう出るか。(ため息)
スポンサーサイト
2008.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aominawa.blog36.fc2.com/tb.php/308-0b7485ba
