自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
WOWOWで昨日、見ました。
備忘録です。
****************

『TM NETWORKが宇宙の果ての惑星から
 地球を訪れたのは1984年だった。
 その目的は、潜伏者となり
 地球上のさまざまな文化や
 さまざまな営みを調査し
 メインブレインへ報告するためである。
 その任期は30年。
 2012年 東京。
 3人の新たな潜伏者が送り込まれた。
 彼らは、正式に任務を引き継ぐまでの3年間
 さまざまな時代やさまざまな場所で
 訓練を繰り返している。
 一方、残り任期が1年となった
 TM NETWORKは・・・
 あれから1年。
 潜入者である彼らは
 姿を消していたが・・・
 一九五〇年 アメリカ
 斜陽の田舎町』(イントロダクション原文)

小室登場
寸劇

#IGNITION,SEQUENCE,START 2013

木根登場

#BEYOND THE TIME

宇都宮登場

#Human System
#TK SOLO

寸劇

#Green days 2013
#CAROL組曲
#JUST ONE VICTORY
#You can Dance(イントロのみ)

葛城他サポメン登場

#JAM SESSION
#一途な恋
#DIVE INTO YOUR BOKY(×FULL)
#COME ON EVERYBODY(×FULL)
#Come on Let’s Dance(×FULL)
#Be Together
#Get Wild 2013
#RESISTANCE
#LOVE TRAIN

999まがいで M○○星雲へ ご帰還

****************
ラブトレがラストというのは、驚いたけど設定上帰るための乗り物が必要だったのねw
というか、こーゆー設定がないとFANKSの前に出てこれんのかッ!?
ふつーに『ただいま』で帰ってこいよぉッ!…とも思うし(笑)
でも、こういう世界観を創造することがステージのイメージや曲の深みを出すために必要なんだとも思う。
しかし、ずいぶん派手な『潜伏者』だな(笑)

恐らく「メイン・ブレイン」はこの方↓だと思われ。
jones.jpg
だって、自分もスマ兄さんたちのライブに潜入して踊ってるもんwww

つーまーりー。
このライブ会場はアメリカのど田舎なんだよ、と。
TMはトミー・リー・ジョーンズに「この惑星の住人は…」と報告のために帰る年なんだよ、と。
そして次を引き継ぐ別の3人が入り込んで「訓練」(ラブソングを作るための実施訓練と思われ)してるよ、と。
3人のユニバースレベルなカッコよさは認めますけどwww貫く宇宙人魂www

ディスクになるのは確定だと思うので
(だって木根さんのテルミン入ってなかったもん。あれディスクのメインなんでしょw)
あまり感想は書きませんが、とかくUTSUです。このライブはUTSUです!!(いつもは違うんか)
ビヨンド~のファルセット(裏声)と同時に照明の色が青系から黄系に変わるんですが、そのときは鳥肌たてて口ぽかーん、でした。
あんた、やっぱり凄ぇよ!!!!www

木根さんの、あの演奏以外での安定感は何なんだろう(をぃ)
木根さんの才能をいつも使い切れてない気がするのよ、TMのライブは!!
そこだけがいつも不満w今回は幼女を狙うイケナイおじさんですか?!(は?)

哲ちゃん、いつからあんなにぎこちない笑顔をするようになったのかな…
あんなにおどおどして…UTSUが心配でしたか?
UTSUよりあなたが心配です、まぁ哲ちゃんも病み上がりだけど。それが通常運転だべや、貴方はw

さいアリ初日だけらしいですが、カットされた曲もたくさんあったみたいです。
(humansystemの曲が軒並みカットされてたのが個人的に痛かった。)
これはディスク絶対買いだなー、って思う放送でした。3枚組くらいでもいいよーwww
スポンサーサイト
2013.09.22 / Top↑
すご-----く、ブログ書くの久しぶりすぎ。
ログインなんてもう…自動的な、アレで済ませたんで、覚えてな…(自重)
たまには200字以上打ってみようさ(笑)

--------------------------------

実は私の通っていた小学校に統廃合問題が浮上してて。
と、いうか議会で可決された?
もう、廃校済み??
…実はよくわかってない。
そのくらいの問題意識なんだけど。

わかってはいるんですよ。
自分の足跡というか、そういう思い出や過去の記憶を呼び起こせる場所が消えるということが。
どれほど悲しいことかって、誰もが思うことなのは。

でも。
ないんですよ。

思い出なんて。

反対運動はPTAや卒業生でやってるらしいんですけど、全然連絡とかもないし。
(情報管理の面で言えば良いことなのか。いや見捨てられてるだけかw)
ニュース…実家に帰ったときに聞いたくらいで。

で、その時に歩いて小学校に行ってみたわけですよ。

確かに懐かしいですよ。見覚えのある建物や校庭。

でも思い出なんて浮かんでこない。
思い出したい思い出なんてないんですよ。
そこには。

だから、その場で、校門の前で思いました。

『なくなっても、いいや。』

反対運動されてる方には申し訳ない話ですけど。
消えて、どうぞ、なくなってくれても構わないよ。
そう思ってる自分にびっくりしました。

んー…自分の過去を消したいのかなぁ。
小学校時代、思い出したくないほどつらかったかなぁ。
あー…つらかったかもなぁ。

小学校入ってすぐ両親は家庭裁判所で争ってたらしいし。
で、片親になったし。
虐待も…あったなぁ。
無理矢理、委員長や生徒会長とかに立候補させられたなぁ。

「親のエゴ」と「自分のやりたいこと」が区別できるようになったの、それから十年以上かかった。
小学校を卒業しても「自分の意志」が育ってなかったなぁ。
(ここらへんは「アスペルガーなんとか」の気がある関連かもしれん)
ずぅーっと、記憶がふわふわしてるんです、子供の頃って。

走ったこともない校庭。
遊んだこともないジャングルジム。
お水をやったこともない花壇。
いや、きっとやったことあるんだろうけど、まったく浮かんでこない。

記憶にあるのは『あ~、ここ竹ぼうきで掃除してたな』『結局この鉄棒で逆上がり出来なかった』とか。


統廃合の反対運動してる人達は、この小学校を守ることで何をしたいんだろ。
思い出を確保?
自分の住んでるとこの地域ブランド保全?
子どもがたくさんいることは、発展を意味するから?

統廃合案が出るってことは、絶対的に生徒数が減ったんだろうし、大した卒業生も育たなかった、と。(そこはすんません、本当に。)
はーい、廃校さんせぇーーーー!どーぞ、ご遠慮なくwww
…イヤだなぁ、病んでる人ってw
2013.09.20 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。