自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
ren♪kon♪
↑↑↑友人からの頂きもの。大好きなんです---ッ♪♪いぇーーーいッ(妙にハイテンション)
立派だなぁ。スーパーだと500円出してもこの大きさは買えないですねぇ。
ご実家で育ててらっしゃるものらしいです。(凄)
サラダ、ミンチ肉で挟み焼き、そぼろ、甘酢漬け…(よだれが)
きっとやったことないレシピに挑戦する前に既存の食べ方でなくなってしまいそう(笑)
ありがとう、Sさん☆☆

fromrosyuku-san
↑↑↑こちらは毎年素敵なプレゼント頂いてます、呂俶さんからですぅぅぅvvv
手作りのフィナンシェは安定の品質☆
金平糖は絶対会社でつまむと決めてるのに、もう量的にそんなに残っ…(;)
渋めのアクセサリー、唐辛子靴下、ツバキローションなど、いつもお気遣い頂きまして…っ(TへT)
はたして送りつけたこちらのゆうパックが、「お返し」になるのかどうかっ(T皿T)
選んでる時はいいんですよー、『こんなのウケんじゃね?!』みたいな感じで楽しいし。
でも、いざ送り出すととたんに後悔するっていう…(笑)『何で送ったんだ、あれ…;』
前回だったかな。私、呂俶さんに『砂糖』だけ恐ろしい量送りつけたんですよ(笑)
あれは“やり過ぎた…”と反省しまくりましたね。でも、呂俶さんは優しいので怒られなかったし、今回のフィナンシェもその砂糖を使って下さったみたいだし。こんなうまいもん作れるなら、まぁいいか☆って反省してない私もアフォなんですが(笑)
今年もありがとうです、呂俶さん☆☆

***************

さて、知らん間に世界の滅亡が通り過ぎてたようですけど。
金曜日、会社でお菓子つまんでたら『今日は悔いを残さないようにしとかないとっ』って同僚に奪われ食べられた。そういうことだったのね(笑)
2012.12.24 / Top↑
Z

デュポン様、2発いただきました(笑)

さっき見てきました、ワンピの劇場版『Z』。
もう、わかってるよ、我々も。
あれは『お父さん向けのサービス』でしょ?
これは『ちびっこ向けのサービス』でしょ??
そんでそれは『我々腐女子向けの大サービス』でしょぉおおぉッ!!!(作画監督弁;)
わかってますよ、わかってますって。のってあげますよ、我々も大人ですから(笑)

今帰宅して頭に浮かぶのは
鼻血コックの横向きの腰の絵に何故かヒヤヒヤする青雉の歌声(エンドレス)
っていうか、敵は芳忠さんじゃないか!
むしろ主役は彼じゃないか!
歌だって完璧に彼のonステージだ!(子安さんゴメン)

私は原作を読んでないので、海軍幹部がああなってたことに正直驚きました。
そっちがストーリー的に中心だったし。自分の正義と海軍の正義の道筋が異なったとき、一海兵はどうしたらいいか。大きな組織の中、皆が統一された意識を持ってるわけじゃない。でも、海軍だって仲間の集まり。

志は同じでも道を違えた苦しみは、どこかの誰かに受け継がれていくんですかね。

納得いかない箇所もありましたが、私は「ストロングワールド」より面白かったです。
ただ2時間弱では足りないですねー。もうちょっと掘り下げて見たいなぁっていうのが正直なとこです。
どうしても、アクションを多めにしないといけないんでしょうけど。

私は今日の朝一で見てきたんですけど、すいてましたよ。半分くらいしか埋まってない。
元々『海賊の宝袋』とパンフが欲しかったんですけど、これは『零巻』の方が嬉しかったな。
もう配布終了の館もあるとかで焦りましたが大阪は大丈夫だと思います、まだ。

子供たちは船長が肉をほおばるとこで必ずウケてました。こういうとこが子供ウケなのか(笑)

あ、ゲスト声優さんね。
お二人とも嫌いな方ではないですけど、特筆することなかったです。ただアニメで棒読みは目立つ…;
篠原さんは「ぼくの魔法使い」ですんごい可愛い声出してたんで、アニメいけんじゃん!?と思ってたんですが、まじめなキャラだったからむつかしかったかもな…。
香川さんはいい意味で作品に馴染んでたように思います。←この人がZだと、見る前に思ってた;
キャラも軽いし。

もう一回見に行くことはないけど、ブルーレイ購入は決定です(笑)
2012.12.22 / Top↑
わずか数日で前言撤回。政治家並みです、書き込みます。

この寒い時期でも冷凍庫にアイスがないと落ち着かないワタクシ。
今日、手を出したのはこちら↓↓↓
ukon1
…やめとけよ…という皆様の神の声が聞こえてくるよう(T_T)
ちなみに中身はこんな感じ↓↓↓
ukon2
…予想ついてたよ…という皆s(以下略)
毒々しい色してますね。
ウコンですからね。
苦いんですかね。
甘いんですかね。
想像つきませんね。

食べてみると…うーーーーー…、う、う、う…

ナイスな表現が浮かびませんが(いつもだ)
あれだ。
飲みやすい方の栄養剤を凍らせた感じ(爆)
ウコンの味は、正直わかりません。
私が知ってる『うっちん茶』の味をひそかに想像してたんですけど、それは欠片もないです。

二日酔いに効果があったらいいですけど、私酒飲みませんから(笑)
2012.12.20 / Top↑
■おお…すごぃ行事が…っwwww
↓↓↓
Sweets Marathon
いわゆる「鼻先人参」的な行事(笑)。さっきニュースでやってたのを見ました。
たぶんスイーツを前にした私は形相が凄いことになるので、カメラがある限り無理です(笑)
(っていう前にマラソンなんて2km以上先を知らない;)

**********
今日の昼飯。
三色丼
何かおかしいんだけど、何かわからない。(ビジュアル的に)

**********
11月から忙しくなるんですが、今年は予想してなかった仕事が入りこみ例年以上に忙しいです…。
ばったばたしてるので、もしかしたら年内最後の書き込みになるやもしれません。
今年もお世話になりました。こんな辺境に来て下さって読んで下さった方、ありがとうございました。

やっと、今から年賀状作成を始めてます。
凄いなぁ、「ヒムやん」。itunes聞きながら年賀状作ってても全然スムーズだね(感動)

…。

…わかった!
ごはん茶碗にみそ汁入ってる!!(↑の写真)
2012.12.09 / Top↑
黄色だけど紅葉っていうの?
銀杏って、ここ(大阪)来て初めて見たんだけど、身長が低いせいか下に落ちてる落ち葉が気になってしょうがない(笑)お掃除大変そうだし、踏まれると道が意外と汚れるのね…。

**********
寒くなりましたね。
友人からふわふわの「レッグウォーマー」(ニーハイよ)をもらったんですよ。彼女のイメージでは私がピンク色が似合うらしいんだけど(ウソや!)履くのをためらうくらいの可愛い色のをもらってしまって。でも先日履いてみてびっくり。めっちゃくちゃいいよ!ギャルが履くもんだと思い込んでたけど、すっごくいいよ!!スタイルだけで流行ってたわけじゃないのね、すんごく温かく寝れますよー!冷え症の方にお勧めです。

あとねー、寝るときといえば、たまに自然音を流したりする方なんですが。
夏は素材がいっぱいあるんですよ。
川の流れる音とか、鈴虫の音とか、波の音とか。
冬はないんだよねー。たき火の音とかぐらいかな。
なんかいいの、ないですかねー。
アプリとか探してるんですけど、落ちるんだよ…;結局ようつべとかで見つけたのを流してるんだけど音が小さいし…。
ヒーリング系のDVDを流せば(CDは大体もう制覇したから;)いいかと思って色々探してたら『廃墟~解体新書~』とか手にしてるな…。(意外と好きです、こういうの(笑))
廃墟
(案外怖くなかったよ。全然眠れないけどね;)
2012.12.02 / Top↑
