自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

--.--.-- / Top↑
出ました、Windows8&Windows搭載PC。
今年は夏と秋の機種が一緒に出てたような。(部品不足かな?)
…いや。別にそういうの、その、最新機種とか全然敏感じゃないんですけど。
買っちゃったんです。
初めて新品のノートPC…(Windows7だけど)↓↓↓
newパソ♪

東芝のdynabook。初の東芝製品。黒にしようと思ってたのですが安くなりそうになかったのであっさり白。
(私の色のこだわりなんてそんなもの;)
名前は『ヒムやん』。「ノート」PC→「日産」ノート(車)→CMは「バナナマン」→「日村」カンガルーlove…(こじつけにもほどがある)いや、ノートPC買ったの初めてなんでテンパってるだけです…(笑)
もう今あるデスクトップがとろとろとろい子になっちゃってねー;
でも中古で買って3年以上、極貧時代も本当に支えてくれたし、トラブルもなくいいデスクトップだった。HDDが40GB、メモリが512MB…よくこれでここまで…(感涙)今までありがとう。いい店だったな。新品がここまで下がってなければ絶対利用してた。今は「再起堂」という名前になってる中古PCショップですけどおすすめですよー。本当にまた購入したいです。

デスクトップをいつかiMACにしようと思ってまして。でも完全にWinから離れてしまうのは怖い。ちょうどWindows8搭載PCが出るということで底値は逃したものの、これ以上は下がらないだろうという値段まできたため決断。
翌日、四千円下がってたけどねー;(わはははは…TOT)
いやぁ…XP使いからするとえらい進化だわ…;データ移行もやってくれるのね。薄いし、静か。しかもこれ、ブルーレイ見れるとです。勿論Office搭載です。1,200円で8にアップグレードできるらしいですがしばらくしません。「7(セブーン♪)」という名に浸りたいです(この特撮女め)。
newパソ♪でウサビ♪♪

でも、「ヒムやん」を手に入れるのは結構ドタバタでしたー。
価格.●omのクチコミだと関東の「ヤマ○電器」で結構叩き売りあったみたいなんですけど、大阪の支店は特にそんな噂もなく。そしてWindows8発売発表したその日、在庫確認で電話してみたら『全ての色、売り切れでございます…メーカーも生産を打ち切ってるので後日入ってくることもありません。』キャ---(@д@;)---ッ!!!
大急ぎでネットで注文したね。私は電器店の会員カードとか作らないのでポイント引きは意味がない。支払い価格を下げてくれんと!だから安い店求めてフラフラ探し回るという…非効率(笑)

しかし、宅配で夜に着いたものだからOSと無線LAN設定だけで今日は限界ですー。
ブルーレイのウサビをまず入れてみた自分に乾杯☆(笑)
2012.10.23 / Top↑
○NE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 (W∀・)の満腹ごはん
↑↑↑
超ぉぉぉ~~ッ!!嬉しい。
「かも○食堂」の人ってのがちょっと…(いえ、一流コックでも困りますが)
以前のコレがあれだっただけに…(嬉しいのよっ本当に;)
何より(W∀・)が単独で取り上げられるってのが幸せvvv
2012.10.21 / Top↑
抹茶フリーク、続く。
抹茶ポッキー&抹茶チョコカール、コンビニでGet!キャラメル○ーンの抹茶ミルクは中々のお味でしたが、こちらはどうでしょう♪
********
今年もおせちの予約やら冬物家電が出始めましたねぇ。
大阪はようやく昼間に25℃近くに下がってきたくらいで、そんな年末気分でもないですけど。
スケジュール帳、新調しました。
今年こそウサビかムーミン!と思ったんですけど…駄目でしたねぇ。
MARK’Sの『EDIT』です。去年もMARK’Sだなぁ。
(キャラものはあの派手なカバーに臆してしまう;)
1日1頁あって、大量の住所録やらメモやらイタリアの地下鉄の地図とかないヤツがいい(笑)
どっかに、カバーはシックで中身はキャラまみれの手帳ってないかなー;(普通は逆)
前の会社の賃金未払いであちこちと交渉してたときに、やはりキャラ手帳だとなめられますので。
それから遊べなくなっちゃったんですよねー。嫌だなぁ、社会人て。
書き込むものは、出費関係が主なのですが家計簿持ち歩くわけにもいかないしサ(笑)
********
てへ。
↑↑↑実は合格してました、去年;;;
本腰入れて暗記し始めたのが金曜日終業後。2日後の日曜日受験でしたからその間で、もうそれはそれは…(笑)なことに。試験会場まで向かう電車の中でもテキストを全部読めてないというていたらく。
こういうのもらうと緊張する。
四月には認定証も頂いてました。
ふははっ…次、履歴書には堂々と「日本茶アドバイザー」と書き込むつもりです(まだ転職すんの?;)
ちなみに私、協会認定講座必修のレポート、一回も提出してません(爆)
普通、レポート提出しないとその年は受験できないと思うでしょ?
…本番一発勝負OKだったんだな(笑)
まぁ、趣味の資格だしね。あと、実習は1回出ました(これは間違いなく必修で、受験条件です)。
この実習のことを思い出すと今でも吐きたくなります(笑)
受験直後(→その時の記事はこちら)は早めに会場を出て呑気に京都散策するくらい、再受験覚悟してたんです。何故今まで記事に上げなかったかというと、協会のHPに「合格者名簿」が半年以上も掲載されてたからです(笑)受験者数も少ないしね、まぁ素性が割れてもいいんですが(をぃ)一応それが消えるまで待ってました。

「日本茶アドバイザー」の上位資格は「日本茶インストラクター」ってのがありますが、それは受験しません。
アドバイザー受けてわかったんです。お茶を楽しんでもらうために自分が指導するつもりはさらさらないんですよ。自分だけが楽しみたいんです(最低)接待とかテーブルセッティングとかマナーとかどーでもいい(笑)っていうか美味いお茶は広めたくない。独占したい(笑)美味いお茶を飲むには?自分が満足するには?それしか考えてない。インストラクションなんてとんでもない人間だったので遠慮しとくことにしました(笑)
2012.10.13 / Top↑
職場で流れるラジオで「なんとか細胞」の「なんたら」で「のーべる賞」を日本人が受賞とかニュースで言ってたっけ。
でも、ごめん。飛びついたのはこっち。
『阪神金本、本日引退試合』
大阪も完全生中継。アニキのどアップがTVを占拠しまくりでした。
星野さんがほれ込んで、脅してでも連れてくる価値のある選手。
まさしく「鉄人」の名にふさわしい選手。
この人がどれだけ、野球を楽しませてくれたか。
本当にありがとう。寂しいけどお疲れ様でした。

そして、そんなアニキの引退セレモニーという大事な場において。
敵ながら説教くらったわがDeNAの情けなさったら(号泣)
本当に申し訳ない、一生に一度の儀式で心配されるような不甲斐ない相手で(;へ;)
最終戦だというのに『本当にやる気あんのか?』というようなていたらくは相変わらずで。
金本さんがチームを超えて注文つけるのも、野球界全体への影響を考えればこそ。
情けないけど、ファンも含めてこの引退セレモニーを肝に銘じなければならないと思いました。

でも、今年は小久保さん、城島さん、今岡さん、田口さん、石井琢さん…etc自分にとっては応援してた方が次々と引退されて正直つらいシーズンになりました。もう金本さんは「トドメ」という感じです。
これが自分にとって「野球離れ」にならないようにしたいですけどね…。
2012.10.10 / Top↑
