自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
オリンピック(閉会式のペットショップボーイズとテイクザットに歓喜してました;)も終わり、先程甲子園で地元校も敗退し、何となく夏も終わってきたなという感じですが。
今週、こちら(関西)の雷は一体何が原因だったんでしょう…;;;
金曜日は出勤してましたが、仕事中から雷が鳴ってる音が遠くから聞こえました。
一瞬停電にもなりました。でも会社全部じゃなくて、特定の配線箇所だけ落ちたんですね。
雨は降ってなかったんですが、帰る頃にはまぶしくて振り返るくらいの雷が何度も見えました。
そして翌日の朝。
あまりに大きな雷と豪雨で目を覚まして(洗濯物が干してあったから焦った;)、そこから夜までずっと降りっぱなし&鳴りっぱなし。
何度も近くで雷が落ちる音を聞きました。
『今日は絶対外出できない…;;』←雨が降ってるからじゃなくて、雷に打たれる危険性を感じたからです。
生まれてこの方、雷が怖くて外出れないなんて初めてです。

案の定、テレビをつけると既に雷に打たれてしまった方が数名いらっしゃって…。今日お亡くなりになった方も。
ご冥福をお祈りします。
今、大阪の空は『昨日は何だったんじゃぃ!(╬ಠ益ಠ)』と思うほどの快晴です。
本当に原因は何なんだろう。テレビでも『今日の外出は控えてください』ってアナウンスしてもいいくらいだったと思います。
また、あるかもしれない。気をつけよう;;
スポンサーサイト
2012.08.19 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。