自分用の日記。ツイで呟き切れないことをここに。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ヘビロテ…ではないけど。
…『梅干ジャーニー』でもあります、管理人;
昔、いいともで「日本一」なる梅干が紹介されたらしいのですが、商品名も購入サイトも知らなくて探すことが出来ず。
いまだ買うことが出来ません。
そんな中、お値段も手ごろでよく購入してるのが↑↑↑の河本商店さんの「紀州五十五万石」(すごい名前;)です。
塩分控えめで粒も大きい。こんぶ風味でうまいんです。
『すっぱいの食べてぇぇえぇええっ!!!』という時には甘すぎるかな。ご飯と一緒に、というよりはおやつとして食べてます。
私はハチミツ風味とかが苦手で、梅干はシンプルにすっぱいのが好きなんですが、これは美味しいですね。

しかし食べたい。日本一の梅干。
日本一の梅干食べられるなら、一粒に千円以上払ったっていいんだけどなぁ。どこにあるんだろう。
*********

年が明けてようやく仕事が落ち着き、気が付けば3月が終わる…;
大阪は天気も気温も落ち着いてません。
昨日は20度を越えるほどの陽気でしたが、今日は天候が大荒れ。明日はまた10度近くに戻るとか。
『まだコートをクリーニングに出すのは早いです!』という台詞を天気予報のたんびに聞いてます。
会社は相変わらずだし。未払い社長は生きてるけど元気で支払いする気ないし。
はぁ、早く友達とヤケ食いに繰り出したいわぁ;

客室乗務員の解雇も適法=日航訴訟、72人の請求棄却―東京地裁
…私、びっくりしたよ。この記事。
会社の経営が苦しいから、リストラしたって話でしょう?
CAの方にとっては、これは不当なことなの?
会社の存続のために給料払わずに働かせても、何の処分もないんだよ、この国は(自虐ネタか;)
普通、ですよねぇ?(普通じゃいけないけどね)
スポンサーサイト
2012.03.31 / Top↑
カスタマイズ中
去年の3.11は金曜日でしたよ。
仕事中、小腹がすく頃で(食欲でしか時間を把握せんのか;)ゆっくりと揺れが伝わってきたのを覚えています。
一年経って、よくこれだけ平穏に過ごせているなという妙な感心と。
(結局自分への影響はいつも購入してるヨーグルトが買えなかったということだけ)
一年経って、全然伝わってこない復興への希望。
対応のお粗末さは、政府へ一言だけにして。(アピールも大事だけどね)
自分に出来ること、些細ながらもやっていかなきゃ。

↑今年の初めにまた大地震が来るという噂があったため、ようやく避難グッズを購入しておりました。
今日は震災1年ということで、中身をチェックしました。
このセットはおすすめですよー!
5年も保存できる水や、常温水を入れるだけで作れるレトルトパックもあるんだねぇ。
女性やお子さんは男性よりも必要なもの増えるから、それぞれで中身が変わるんだよね。
あ。充電ラジオがスマホ対応じゃないや…買い換えよう。
スリッパももうちょい厚底のにして、私は天パだから見苦しくなんないように帽子とかヘアゴムとか…。
何を揃えるかわからん!という私のようなぐーたらには、基本的なものが入ってるセットをまず買って自分用に変更していくのが結局手っ取り早いですね。で、普通に売られてる防災グッズは基本「男性用」なので『重くて』女性は持ち出せないようです。いざとなったら走らないといけないもんね。もっと女性用が増えてくれるといいけど。旅行用のキャリーバッグに入れることも考えたけど、とりあえずリュックでいきます。
このリュックも買い換えようかな。防水じゃなさそうだし。

ゆっくり。自分に出来ることを。そして被災地の方の心にいつも寄り添って。
2012.03.11 / Top↑
詩子。
昨日、読了。
宣伝で期待しすぎたか。
女囚の生活や平成移行期の事件やゴシップなどをうまく組み込んでるけど、肝心の詩子の魔性の魅力とやらが「?」
男ってあんなんで「ころっと」いってしまうもんなん?男じゃないからわからないのか?そっちの方が怖いわ。
第一、主人公蒲田がライターとしてはちょっと『お粗末キャラ』かなぁ…と。
この本で『週刊誌よりも女性の心理がわかる』とはとても…(笑)
久しぶりに電子じゃない書籍を買ったのに…まぁ、ハズレの場合もあるさ(笑)

***********
うちの部署からついに3人目の精神疾患者が発生。
普通、小さな会社の1つの部署でこんなになったら上はちょっと何か考えるんじゃない?
「何が原因なのか」「他は大丈夫なのか」とかさ。
私より何十歳も上の人達が、見て見ぬふりよ。どうでもいいんだろうね。
2012.03.11 / Top↑
赤●仁の弟・颯太「子供の誕生嬉しい限り」
黒木●イサの義弟はどうでもいいけど、隣にいる真弓船長の方が気になってしょうがない(笑)
一応親子の役らしい。(この写真↑で速攻反応した自分が怖い;)
2012.03.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。